So-net無料ブログ作成

サニファニな夜 [音楽活動 -Sunny Funny編-]

8月の頭に、Sunny Funnyのボーカルこうちんが、無事に大学院の勉強を終えてシアトルから帰国したのね。
で、昨日の夜は実に2年ぶりの「バンドミーティング」という名の集い。

こうちんは相変わらずでね。まあ、ぼくは昨年の秋にシアトルで一度会ってるんだけど。
不思議なもので、4人で集まるのは2年ぶりなのにまったくそういう雰囲気はなくて。
こうちんが出発する直前にワンマンライブをやって「2年間は休業です」と宣言したわけで,その時は「・・・2年は長いなあ」と思ってたわけだけど、実は2年なんてあっという間ね。いや、自分のホームチームが活動できないっていうことからすれば充分長かったけどね。

ただ、これで「さあ、がんがん活動しますよ!」てなわけにも行かない事情があって。この歳になればそれぞれの生活ベースもあるからね。学生や20代とは正直同じようには動けない、という歳になっちゃってるんだなあ、という部分もあるわけだけど。
それでも、年1回ペースでもライブをしよう、とか、とりあえず録音してるものを完成させよう、という思いは4人とも同じでね。それがわかっただけでも、昨日はホントに安心したよ。
いやね、正直「Sunny Funnyもここまでか」って言う話に転がったらどうしよう、という不安がないわけでもなかったもんで。

というわけで、2年前までのようなペース(と言っても年3-4本のライブだけど)では出来ないけれど、Sunny Funnyはマイペースな具合に復帰して行きますので、みなさまお待ちくださいませ。

って、ここまで書くとずいぶんしっかりしたミーティングをしたみたいに思うよね。これ、2時間半飲んで話してダーツなんかやったりして、最後の10分で「バンドのこと何も話してない!」って集中して話したことなのね。ま、その雰囲気からも、相変わらずな4人だよ、ということを汲み取っていただければ幸い。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大輔

楽しかったねぇ。
また全員で再会出来たことが嬉しかったよ。
ダーツ面白いよ〜
またやろう。でも昨日くらいの回数でいいかも。
やりすぎると意外と手があがらなくなったりするしね。
by 大輔 (2007-08-25 12:47) 

まさぼう

>大輔さん
昨日はお疲れさまでした。ま、何より楽しかったのがいちばんですね。妙な空気になることもなく。
ダーツ、またやりますか。ちなみにぼくは、フリスビーなんかの類いも左で投げる方が圧倒的によく飛びます。

ていうか、Sunny Funnyの楽曲を体に思い出させなきゃ。
by まさぼう (2007-08-26 02:11) 

ぴろりん

おつかれさまでした~。
うん。昨日は自然な感じだった。最後まで。
室内に篭るのもなんなんで、今度はビーチバレーでも。。。
いや、やめておこう(笑)

サニファニに戻らなくてはね♪
by ぴろりん (2007-08-26 23:21) 

まさぼう

>ぴろりんさん
ども,お疲れさまでした。ビーチバレーを横目にビーチライブってのもいいかもしれませんね。とか言って。
とりあえず、体の奥底に潜んでるサニファニモードを覚醒させないと。
by まさぼう (2007-08-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0