So-net無料ブログ作成
検索選択

"しか" [散歩組]

東横線渋谷駅16番出口。
地下化に伴って誕生した出口で、今まで全く予想してなかったところにあります。
位置的に言うと、渋谷川の稲荷橋の脇、というところ。

この、東口の大歩道橋の交差点の地下に、将来大きな広場が作られるようで、各角に地下への入口が作られるらしいんだけど、今のところこの16番出口だけ。

改札を出て16番出口に向かうと、今は少しだけ整ってきたんだけど、つい先日まで「ホントにこの先、一般人が立ち入っちゃって大丈夫なのかな」と不安になるような、標識さえたいして出てないところで。

今日通ったときに探したんだけどどうやら無くなっちゃってたらしき張り紙。
ちょっと前まではあったはずなんだけど。

「この先、階段しかありません。お気をつけください。」

おそらく、エスカレーターとかエレベーターは設置してないですよ、という意味での「階段しか」だったんだろうけど。
実にその先コンクリート打ちっぱなし丸裸状態プラス鉄板の囲いオンリーで、「階段しか」ないという、今でもそんな空間です。

ふと見ると、階段を作ってるらしき斜めの出っぱりがあったりして、将来はだいぶ景色が変わるんだろうなぁ、と思うと、いろいろ楽しみ。
DSC_1580.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0