So-net無料ブログ作成

Hawaii Days (の前に) [散歩組]

TwitterとかFacebookではいろいろとつぶやいてたので知ってる人も多いと思うのだけど、
11月の半ばにHawaiiでバカンスさせていただいてました。
6日間のお休みデイズ。

うちの父がHawaii好きでありまして。
かなり前に母と2人でKauai島とOahu島を回ってきた後に「今度はみんなを連れて行く!」と、
連れて行ってもらったのが2005年の夏。
8月のお盆真っ最中というとんでもない時期に行ったのだけど。
その時は両親と姉家族、ぼくと妹。

あれから数年後、両親はHawaii島へ訪問。
ここでまた大変な感銘を受けてきて。
「今度はみんなをHawaii島へ連れて行って、Mauna Keaの朝日を見せる」と。

そんな話があがってからしばらく。
昨年は妹の結婚があったりして一家が慌ただしかったのもあったわけだけど。
今年に入ってから「今年のうちに行かれないものか」という話が持ち上がってきてね。

でも、なんだかんだとスケジュールの調整が難しくて。
姉の家族が一緒となると、高校生の甥のこともあって夏しかだめだとか。
結婚後に大阪に転勤になった妹も、旦那の休みはまず取れなそうだ、とか。

ならば、いっそ両親と子供3人の「オリジナル中田家」5人で行こう、という話になり、姉家族や妹の旦那も合意。
さてそれはそれとして。
3兄弟のスケジュール調整だけでもなかなか噛み合ず。
とはいえ、そんなことを言ってると来年も再来年もいつまでたっても行かれなくなるぞ、と。

で、最終的に「ここならなんとかなる。むしろここしかない!」というのが11月の3週目。
ぼくはこの11月は毎土曜日にワンマンライブという月だった訳で、どれだけ最大で考えても「日曜日に行って金曜日の戻る」のがギリだ、と。
なので、直後のライブ予定のSOUL CANAPEの皆さんには「申し訳ないが、リハは前週で整えてください!」と言うことにして。

なわけで、11/16から行ってまいりました。
16日の夜、羽田発。
家族全員で行くので、ワゴンタクシーを予約して家から直接羽田へ。
これ、成田ではできない技だよね。
全員で電車移動だと考えたときの運賃よりはちょっとするものの、このラクさにはかなわない、と思った。
なにしろ、家から荷物乗っけてもらって、空港まで乗せてもらってるだけでよいのだから。
1人とか2人だと割高かもしれないけど、人数多いときにはおすすめですよこれ。

ということで、旅の始まりです。
DSC_2907.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0