So-net無料ブログ作成

Hawaii Days -Oahu島編 その1- [散歩組]

Hawaiiから帰って来てあっという間に1ヶ月も過ぎてしまったなんて。
今さら感も無い訳ではないが、せっかく行って来た場所、しっかり書き残しておきたいもので。
旅の後半、Oahu島。

Hawaii島からOahu島へ向かうKonaの空港は相変わらず開放的で。
入口が違うだけで、ボディチェックまで終わった後は到着時と同じロビー(というのか、どうか)で飛行機待ち。
Mauna Keaに上った時のガイドさん、Tatsuさんが教えてくれた「Kalua Pork」のサンドイッチなどをみんなでほおばって。
非常にオープンなゲートから飛行機に乗ったら1時間でHonolulu。
DSC_3045.jpg
さて、Honoluluに着いてホテルまでの送迎のバスに乗り込む。
バスはAla MoanaのショッピングセンターにあるJTBの案内センターに一度寄って。
「このままお買い物される方は、荷物はそれぞれのホテルに届くようになってるのでご安心ください」ということで、今回は寄るつもりのなかったAla Moana Shopping Centerにて買い物。
前回来た時には、ここに出てた屋台風のサングラス屋さんで「こんな感じのサングラスが欲しかったんだよね」という形のものを見つけて$10くらいで買ったんだよね。
それが今の春男さんのサングラス。

今回は特に何を買うでもなく、確か前にも興味でのぞいてみた気がする「BOOK OFF ホノルル アラモアナ店」をのぞいてみる。$1コーナーとか$5コーナーとかあって、しかも日本のCDとか本もかなりあって。なんだ、一緒じゃん、と。
DSC_3049.jpg
それぞれが買い物した後に、「もう夕飯ここで食べちゃう?」ってことにして、フードコートに行ってみることに。なんか、そのくらいの感じでいいよね、と。
ぼくは一通り見て回った時に一番おいしそうに見えた、イタリアンのお店のラザニアを。
見た目「あ、そんなに大きくないのか」と思った量も、食べても食べても減らない感じで。
やっぱりハワイサイズだったか、と。

ホテルまでは循環バスで。
いわゆる目抜き通りであるKalakaua大通りが、数年前とすっかり装いを変えていて。
なんというか、以前にも増して「銀座化」が激しくて。ブランド店ばかり。
そしてやたらきれいな感じに整っちゃって。
そして一番残念だったのは、前回来た時にぼくがものすごく気に入ってほぼ毎日のぞいてたInternational Market Placeが閉鎖されてしまったこと。
ま、これは行く前に情報見つけてかなり凹んでいたのだけど、実際に見てみたら大工事が始まっててかなり悲しい気持ちになった。
なんでも、ずいぶんきれいな建物になって、同じ名前ではあれど、いろんな人気店が入店するデパート形態になってしまうらしい。あの屋台村的な雰囲気が好きだったんだけどなぁ。

さて、ホテルは前回と同じSheraton Princess Kaiulani。
毎晩中庭でHawaiian Musicのステージをやってるところね。
前回とは違うサイドの部屋だったので別の景色が楽しめてよかったな。
DSC_3132.jpg
で、部屋で荷物開けたら、飛行機でスーツケース開けられてて、無造作に詰め込まれたMac Book Proの側面へこんでしまってた、というね。

この日の夜はWaikiki名物ABC STORESで翌朝の食べ物を買いに出たりする程度ですぐ寝た。
そうそう、姉の友人がたまたますぐ裏のホテルに泊まってる、という偶然が発覚して「じゃ、そこのABC STORESで落ち合おう!」って会ってたな。こういうこともあるのね。

やっぱり長くなるので、次の日のことはまた別にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0