So-net無料ブログ作成
検索選択

【期間限定公開】『かがり火』 〜おわら風の盆によせて [まさぼうのおと]

ふと気がつけば、おわらの季節じゃないですか。

てことで、毎年同じ音源であれなんだけど、
今年も4日の昼頃まで限定で、いつもの歌を公開します。
ぼくがおわらを見に行ったのが2004年の9月、だったんじゃないかな。
もう11年前ですねぇ。
この歌作ってからそんなになるのか。
そろそろまた見に行きたいのだけど。

『かがり火』
詞/曲:中田征毅

思い思い奏でられる音を背中にまとい
石畳のかがり火受けて 踊りがゆるり 下り来る

顔をかくしてもあなたとわかる
その指に 馳せる想い

深くおろした笠の下で
誰をさがして踊る

ゆらりゆらりとあなたを照らす
わたしならここにいる

気づかれぬまま過ぎてゆくなら
ここでゆらり 踊るしかない
(今年の音源公開は終了しました)

ちなみに今年はうちの両親が見に行くそうです。
明日の最終日の夜を見る、ということで。

この歌に関する感想など、お寄せいただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

まさぼうライブスケジュール
4/2(日)昼
Sunny Funny@四谷 SOUND CREEK Doppo
4/9(日)
びゅーちふるず@高円寺 Show Boat
4/15(土)昼
びゅーちふるず@武蔵浦和 しらはた作業所前遊歩道
4/16(日)昼
まさぼうのたくらみvol.16@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/3(水・祝)
かずみワンマンライブ@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/21(日)
Mac the nice Soul Revew!@四谷 SOUND CREEK Doppo

メッセージを送る