So-net無料ブログ作成
検索選択

れきし [ひびのよしなし]

ふと、42年生きてるとさすがに、自分も歴史のかけらを見てきてるんだなぁ、と感じることがあるね。
そのいくつかをちょっと並べてみる。

◉小学校の頃の工場見学でサッポロビールの恵比寿工場に行った。
◉社会科見学で荏原青果市場に行った。
◉二子玉川園に遊びに行った。
◉横浜ドリームランドに連れて行ってもらった。
◉渋谷駅前の映画館で東映まんが祭りを見た。
◉代官山アパートの中の公園で遊んだ。

代官山の駅は、うっかり見落とすかと思うほどの小さな小屋だった、とか、
恵比寿駅の東口も改札が1つだけの田舎駅だったな、とか、
東横線に沿って流れる開渠の蛇崩川とか、
烏山川と北沢川の合流とか。

そういえば富山に住んでた頃、大山寺遊園てところによく遊びに行ったけど、
もちろん、もうなくなってるんだろうなぁ。

近いところでは東横線の渋谷駅とか、田園調布駅の地上ホームとか、
東急自動車学校とかだって、数年すれば立派な歴史になるんだよね。

日々、生活の中で見る景色も、しっかり見てればあとで楽しいかもしれないよね。

なんて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。