So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会ライブで床が抜けそうな。 [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

27日日曜日は、吉祥寺Planet Kでの忘年会ライブにびゅーちふるずで参加して来まして。
昨年末にプラK店長だった福ちゃんが、それまでの人脈をかき集めた豪華な出演陣に
「1バンド30分ね」と言い放ち、夕方早い時間から詰め込みまくりのぜいたくライブ。
ALLaNHiLLZ / 太田克樹 / ササキオサム / THE STEPHANIES / TIMESLIP /
中尾諭介&ニックバッカーズ / ミサイルイノベーション、そしてびゅーちふるず。

びゅーちふるずは「やっぱりトリをお願いね」ということでこれだけのメンツでありながらトリ。
ま、ほかのみなさまは「早く終わらせて飲もーぜ」モード、なんだよな。
時間がそんななもんで、どのバンドも出番前に軽くサウンドチェックしてそのまま本番。
1451223729938.jpg
<びゅーちふるず in 大忘年会>
0. 働く人はびゅーちふる
1. びゅーちふるずのテーマ
2. Funky朝礼〜朝ごはんの歌
3. ハッスルファンキーナイト
4. 全力中年
5. 乾杯の歌
en. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 赤縁 きらり(あかぶち きらり)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)

----
サウンドチェックに、本編ではやらない『働びゅー』を課長ボーカルで軽くならし、
そこからいつものように『テーマ』からスタート。
そのまま朝礼から『朝ごはんの歌』へと流れて一呼吸。
先日シングル発売したばかりの『ハッスルファンキーナイト』からは一気に『全力中年』『乾杯の歌』まで、会場もライブの締めに向かっての一体感に。
ほんとに、会場のみんながエクササイズのように一緒に踊ってくれててね。
ほんとに楽しかったねぇ。

というだけでは終わらないこの日。
最後に出演バンドをみんなステージに上げて、『びゅーちふるトゥモロウ』を。
30人弱があのステージに乗ったんじゃないだろうか。
そして乗っただけではなく、『トゥモロウ』なんでみんながジャンプしてね。
いやぁ、怖いったら。ほんとに、床抜けるってば。
一緒にジャンプするのも怖いのでとどまってたら、それはそれで床が揺れてるのが怖くて。
スリル満点トゥモロウ。
そんな中で、林兄弟の久悦くんがスティックを持って蔵ちゃんのドラムに横から加わったり、
ギターソロで由恭くんがハープで乗っかったり。
通常ではなかなか見られない光景だったねぇ、あれは。
客席側からの写真があったら見たいものだ。

そうそう、
この日のライブ、ササキオサムさんは元々1人で弾き語りで乗るつもりだったらしい。
が、バンドでのライブリハの時に、ドラムの今井くんが「びゅーちふるず見たいなぁ」とぼそっと
つぶやいたことで「じゃ、バンドにしよう!」となったらしい。
今井くん、うれしいねぇ。

それにしても、福ちゃんの影響力はまだまだ健在ですよ、ということを
現行のプラKスタッフに見せつけたかのような今回のこの企画。
うまく行くなら毎年の恒例行事にしたい、ということで。
さて来年末もこんな風にハッピーなライブ納めができるのか!
てきたら楽しいよね。
出演バンド同士も、昔から知ってる仲ばかりなので気兼ねなくいられるし、
打ち上げの席でもいろいろと話が出来て楽しいし。
(とはいえ、だいたいびゅーちふるずはかたまってるのだけど。)

今年のびゅーちふるずもいい感じに締められました。
来年は2月のALLaNHiLLZのレコ発から、かな?

来年もどうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

まさぼうライブスケジュール
4/2(日)昼
Sunny Funny@四谷 SOUND CREEK Doppo
4/9(日)
びゅーちふるず@高円寺 Show Boat
4/15(土)昼
びゅーちふるず@武蔵浦和 しらはた作業所前遊歩道
4/16(日)昼
まさぼうのたくらみvol.16@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/3(水・祝)
かずみワンマンライブ@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/21(日)
Mac the nice Soul Revew!@四谷 SOUND CREEK Doppo

メッセージを送る