So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさに [ひびのよしなし]

そんなわけで、
土曜日のライブの時点でちょっとあぶないな、と感じていたおれの体調。
幸い日曜日は出かける予定もなかったので、薬飲んで家でゆっくりしてたのね。
薬飲んだらものすごく眠くなったんだけど、「来週のリハのためにコードとらなきゃ」なんてことやったりして。
あとで見たらそのメモ、字がヘロヘロだわ、コード違ってるわ、注意書が読めないわでどうにもならなかったんだけど。

ま、それでも夜まではなんとか過ぎていったわけだ。
で、風呂入って寝よう、と思ったら、風呂に浸かってるのに体が暖まる感じがなかなかしなくて。
風呂出たら普段はそんなことないのに、まだ寒いな、という感じ。
さて布団に潜ると、寒い。
どんなに布団にくるまっても体縮こまらせても寒い。
これ、尋常じゃないぞ。怖いけど体温計ってみよう。

あれ?うそーん!
いや、もう一度計ってみよう。
CbLpdB-UEAImHoE.jpg-large.jpeg
うーん。どうやら本気らしい。

いざ、解熱剤。
そして冷凍庫から保冷剤を見つけ出してタオルにくるんで。

やだなぁ、またわけわからないループの夢にうなされるのかなぁ。
なんて思う頃には何しても体が熱い。
布団に入ってなんていられない。
ダメだ、ここで我慢して汗をかいておかなくては。
なんてことを思いながら、スマホで「熱を下げる方法」なんて探ったりして。
保冷剤は首の後ろか脇の下に挟むべし。
汗をかき始めたら薄めの布団に変えるべし。
そんなことをあれこれ見ながら、少しずつ落ち着いて来たようで、眠りに落ちることが出来。

翌朝、無事に36.7℃まで。
ま、下がったとはいえ、これインフルエンザだったらことだな、と病院へ。
「そこまでのだるさがなければインフルエンザではないですね」と。
ま、この日は銀座は休みだったこともあって、おとなしく夕方まで寝てて。
ただ、予定してたレッスンだけはやっておかなくてはならん、とマスクして出かけて。
2コマ終わらせて帰宅して、早めに風呂入って寝る。
が、寝る頃にまたちょっと熱が上がってたようで。ちょっと寒め。
しかし、保冷剤を脇に挟んでみるも、この日は「ちょっとこれ、冷たいな」と感じるくらいのもんで。
そうか、昨日ほどの重症ではないのね、てな具合に就寝。

翌朝はまだちょっと微熱が続いてたもんで昼までは寝てて。
そしていつもの生活に戻ってみるも、微妙なふらつきが残りつつ。
Facebookなんかを見てた常連さんから「大丈夫?」なんて声かけてもらったりしつつ。

なんだかんだで、翌日。
朝起きたらかなりすっきりしてて。
あー、なんだかやっと普通の人間の生活に戻れる感じがする、ってね。

しかしまあ、久しぶりに39.3℃なんて熱出したけど、
結構来るね。
あの無限ループの夢を見なかったことだけは救いだったな、今回。

てなわけで、みなさん引き続き体調には気をつけましょう。
(今週はまわりも結構やられてたからな。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0