So-net無料ブログ作成
検索選択

毎度、浦和におじゃま [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

毎年4月中旬の土曜日はびゅーちふるずで浦和にお呼ばれしてます。
しらはた作業所というところの春のイベント「ハナミズキまつり」でフリーライブ。
今年は先週末の16日。

毎年この日は朝早くから各自、楽器やアンプにケーブル類を車に積み込んで現地へ。
イベントの始まる前にあれこれ接続をして環境を整えて、音が出るかを確認して一旦ばらし。
本番までは控え室で長い休憩時間。
だいたいこの時間を使って「今年のワンマンライブまでのスケジュールの確認」などをするのが
恒例のコース。
今年もそんな感じで。
今年はライブが少ない割に、イベント系の出演とかその他やることが多くて、
全員のスケジュールを合わせるのが非常に大変で。
ぼくを含め数名、昨年いわば「転職」してるものでね。
今までのようには行かなくなって来ちゃってるのが現状で。

ということで、わりと近々のスケジュールだけでも確実なものにしておいて、
夏以降のことはおおまかにスケジュールだて。

なんてことをあれこれしてるうちに昼に。

びゅーちふるず in ハナミズキまつり>
1. 働く人はびゅーちふる
2. 給料日ブギ
3. Funky朝礼〜朝ごはんの歌
4. YES MAN
5. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
T.Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
A.Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 白米 ひかる(はくまい ひかる)

ちなみに本番始まる前にはサウンドチェックがてら『びゅーちふるずのテーマ』もやったね。
われわれがセッティングをしてる間はBGMでびゅーちふるずの曲を流してくれてたんだけど、
作業所の人がそれに合わせて踊ってくれてたりして、ちょっとうれしかったね。
よくびゅーちの歌は普段から流してたりして、歌ったり踊ったりしてくれてる、ということで
その辺のわかりやすい曲でセットリストを組んでるんだけど、
今年は時間も少々多めだったのもあって、あえてここで『YES MAN』を入れてみて。
作業所のみなさんも一緒に踊ってもらおう、ということで試してみたんだけど、
みんな喜んで踊ってくれてる感じで、よかったかな。
ただ、そのことでもう「ライブ終了」の気分になっちゃったかもしれないな。

いつものびゅーちファンの数名駆けつけてくれて、
青空の下、みんなと一緒に踊ってくれて。
ライブハウスとはまた違う感じで、こういうのも楽しいよね。

ということで、
今年も浦和は楽しく、問題なく終了しました。
あ、問題はあったか。
なぜか毎年ここでは誰かが衣装を破る。
昨年はきらりちゃんが「スカート破けた!」って言ったと思ったら
部長も「ズボン裂けた!」って言うし。
今年はダンサーの1人のシャツの脇が破れてました。
それを本番中に、きらりちゃんが発見して。その後ダンスが微妙に縮こまったかもね。

そして片付けた後、ぼくは別件に向かうのでした。
なぜだか浦和の日は、夜に別のライブが入る。毎年。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。