So-net無料ブログ作成
検索選択

4周年の夜 [音楽活動 -もろもろ-]

もう2週間くらい前の話になっちゃった。
とりあえず、記録として残しておきます。

----

5/29の日曜日。
夕方まで新宿駅前で踊った後に、四谷のDoppoへ直行。
毎年5月には、四谷SOUND CREEK Doppoで、ハウスバンド「Mac the nice Soul Revue!」の
周年記念ライブをやってるわけで。
今年もやるよ!という話になった時に、「本番直前で駆けつける形で許されるなら!」てなことで、
当日のサウンドチェックは間に合わないのも了承済みで出させていただいた次第。
ま、その分GW中に2連日でがっちりリハしておいてるんだけど。

今回のMac the niceは、ボーカルMacさんが「Back to Roots」と題して、
自身のソウルの素をただしてみよう、という選曲。
これが「なんか、死んだ人特集みたいになっちゃった」ということで、
「それぞれ勝手に追悼リスペクトライブ」的な要素も多分に含んでの、今回。

<Mac the nice Soul Revue! in Doppo 4th Anniversary

1. 四谷Soul Stew
2. We are Mac the Nice! -Mac the Niceのテーマ-
3. She Caught the Katy
4. Hold On I'm Coming
5. Let It Be (Ray Charles ver.)
6. September
7. She Walks Right In
8. In the Midnight Hour
9. Cold Sweat
10. Slip Away
11. ラブ・イズ・オーヴァー
12. 夜汽車
13. Doppoのテーマ

en1. Soul Man
en2. Knock On Wood

Vocal : "BigMac" Ariga
Bass : 深山健太郎
Guitar : 佐々木史朗
Trumpet : 野口勇介
Alto Sax : Sexy TGC
Tenor Sax : 中沢舞
Trombone : 馬場祐介
Drums : カワサキヒロユキ
Keyboard : 中田征毅

-----
実はMacさん、この5月いっぱいでそれまでの会社を退社し、6月から新しい会社に入るということで。
なので今回は人を誘うのをためらった、とか。
とはいえ、新しい会社の方が何人も見に来てくださったりして。
そんな中での、あの衣装。今回は3着衣装チェンジ。

さすがに前回は全員でのリハも出来ず(いや、今回もだったんだけど)、今回はその辺り、
各自しっかりと確認の上でのぞんだので、とんでもないようなことは起こらず。
決め所もしっかり押さえられてたかな。
個人的には『ラブ・イズ・オーヴァー』のイントロでミスしたのが悔しかったところ。
でも、ほんと今回はいい感じに盛り上がれたんじゃないかな。
ホーンも4管でぶあつかったしね。

そうそう、いつもMacさんに負けないくらいにガツンとコーラスを響き渡らせてた史朗さんが、
なんと数日前から声が出ないということで。
それでも本番のコーラスは見事だったんだけど、MCで振られた時はほんとに笑いが起きるほど、
声が出なくて。それでいて力士のまねとかしてずるい笑いを取ってたね。

しかしまあ、
なんというかMac the niceは年に数回だけど、不思議な安心感もあるんだよね。
このメンバーで音を出せば、ちゃんとした形になるな、という。
もちろんそれはMacさんの歌があってこそだけど。

ということで、次のMac the niceは、例年通りなら夏の終わりか歳の終わりか、かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

まさぼうライブスケジュール
4/2(日)昼
Sunny Funny@四谷 SOUND CREEK Doppo
4/9(日)
びゅーちふるず@高円寺 Show Boat
4/15(土)昼
びゅーちふるず@武蔵浦和 しらはた作業所前遊歩道
4/16(日)昼
まさぼうのたくらみvol.16@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/3(水・祝)
かずみワンマンライブ@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/21(日)
Mac the nice Soul Revew!@四谷 SOUND CREEK Doppo

メッセージを送る