So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの5月 [つぶやきから見る]

もう月の半分くらいだけど、今さらながら5月まとめます。

----
5/1
○なんか、いろいろと慌ただしかったもんで、新譜として買ったCDのおまけDVDを見忘れてたり、ボーナスディスクを聴いてなかったり、と言うのがいろいろあることに気がついて来た。
○(…そうか、5月だったのか…)
○距離的には確かに近道なのだろうけど、ここを通ることで駅まで1時間かかってしまう人も多数いるだろう。 https://pic.twitter.com/sThtDxHf3Z
○「みたか」「みました!」 https://pic.twitter.com/9WvYjtbaqb

5/2
○3連休はリハとレコーディングで終わります。3連休以外は仕事です。GWったって別に何も起こりません。休みをめがけて飛び込んでくるリハの数々。8日だけは遊んでやる!
○いろんなこと考えちゃってた時に、iPodからおれ的名曲が流れてきて泣きそうになった。やべぇ、って思ってたら後ろから竹ちゃんに声かけられた。今日もがんばります!
○今日は真っ暗です。休みモードなのね。 https://pic.twitter.com/Mqn9L7ww5w
○電車がすいてる。

5/3
○オレソロでカバーしてみたい曲があれこれ出てきたなぁ。
○おばあちゃんとともにお墓参りに。 https://pic.twitter.com/gl8xDe4qXT
○からの、寿司。 https://pic.twitter.com/iRMnKAAxfQ
○かつおのにんにく正油、だなんて! https://pic.twitter.com/KRsFy4cd7l
○わかりやすい寿司のかたち。 https://pic.twitter.com/ZDS1fy7O5c
○今日もおいしい寿司でした。ごちそうさま! https://pic.twitter.com/CUWcwTFWx4
○そして気持ちよさげな多摩川。 https://pic.twitter.com/d2HlUORW9a
○井の頭線に乗っててすごいことに気がついた。渋谷から明大前まで各駅間に必ず1つ川が走ってる!

5/4
○5/3放送分の「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」、久しぶりにはるおさんが出てます。で、はるおさん掘り下げられてます。聴いてみてくださいな。https://t.co/0GkghCUfez
○そしてあらためて。びゅーちふるずのHPが引っ越ししてます。情報量もたっぷり増えたニューHP、訪れてみてくださいませ。http://byuchihp.wix.com/byuchifuls

5/5
○1日びゅーちふるずラジオ収録。3日びゅーちふるずコーラス録音。5日マクランドレコーディング。
なかよしさん。

5/6
○今から大事なことを言うから、落ち着いて聞いてほしい。「連休は終わったんだ。」
○あー、感慨深いねぇ。∥ダイエーの代表店舗「碑文谷店」41年の歴史に幕(テレビ朝日系(ANN))https://t.co/74o36VK8aX
○いろいろと、片付け作業中みたい。 https://pic.twitter.com/qEGmai1hlG
○あら、雨。
○今日のタモリ倶楽部が楽しい。

5/8
○久しぶりにいいます。「荒川、渡りました!」
○まずは野菜からね。 https://pic.twitter.com/5aLgcfx8Lq
○海鮮も! https://pic.twitter.com/V4ZdqWbIgB
○肉。 https://pic.twitter.com/elOEqCLlgd
○ずっと火の番してたらうっかり熱中症気味。木陰で休むと風が結構冷たい感じ。だいぶ取り戻してきた。
○そらまめ、焼けてます。 https://pic.twitter.com/3I4UiapgXA
○マシュマロも、焼く。 https://pic.twitter.com/U8i2xfwhMk

5/10
○実は今日のステージは「久しぶりな曲を試しておこう」という裏テーマのため、各ステージ結構ドキドキな曲のオンパレードでした。でも、著しく間違えたりすることも無く、無事にお届けできましたよ。

5/11
○ようはあれだな。もっと自分の音楽を作ったり、自分のライブをしてしまえばいい、ってことだな。
○キウイソーダ。キウイを1つ、おろしてソーダで割って(?)ます。もうね、すんごいキウイ。おいしかったです! https://pic.twitter.com/O4FKRzsHcS

5/12
○仲村トオルの『It's All Right』って、松本隆の詞だったのか・・・。(「風街図鑑」にはまぜてもらえなかったのね。)
○そうかー、ニナガワさん……

5/13
○銀座線にて。足元からくるリズムと窓側から来るリズムが、ロックな16ビートを奏でている。
○すみません、今日はこれを使わせていただきます。 https://pic.twitter.com/wBFWl1QXaM

5/14
○あら、バラがない!? https://pic.twitter.com/jTzYVQ0RUq
○はあ、そういう理由なのね。 https://pic.twitter.com/nFYh0zAhRD
○ほかの花もたくさん咲いてて、庭として十分楽しめます。 https://pic.twitter.com/LlljmN8Dpw
○ベイブリッジの見える丘公園。 https://pic.twitter.com/2UvEqmHO24
○もちろん港も見えます。 https://pic.twitter.com/iNH5PbsQLX
○えの木ていのテラスでランチします。 https://pic.twitter.com/461SY2tCS1
○ということで、今日もおばあちゃんと一緒に山手散歩でした。 https://pic.twitter.com/SB4oF8LAkj
○そこの女子中学生たちよ。そんな年から「リア充」なんて言葉を使うでない。
○進化した! https://pic.twitter.com/RmrHVl0MfG
○流し、ではない。 https://pic.twitter.com/wwEYT5wqoJ
○グラスに半分くらいのシャンパンをいただいて、すでに顔が赤くなっているのがわかる帰り道。
○耳やられちゃったのでiPodで音を聴くのもやめてるのだけど、これは「今、このすきに音楽を吐き出しなさい」というメッセージなんだと受け止めてみる。(作らなきゃならないものもあるもんでして)。
○田園都市線のアナウンスの人のしゃべり方が、「ピタゴラ装置アカデミア」の人のしゃべり方にちょっと似ていてワクワクする。

5/15
○いずれ買おうと思っていたものを買ってしまいましたシリーズ。 https://pic.twitter.com/Hi9Jq0cxu9
○よく使いますこの道。 https://pic.twitter.com/uOi2vaOlhM
○おそらく人生で初めて、自販機で当たりを出しました。

5/16
○やばい!どうしよう!!アガる!!!! https://pic.twitter.com/Hp9NfkWGCb
○しかも今日はBig Island Candiesのショートブレッドからの流れと来てるからね。どうする、もう、って感じですよ。宴ですよ。 https://pic.twitter.com/yt3GpcPTQA
○(風月堂のゴーフルは、なんでこんなに幸せな気分になるんだろ)
○今日の田園都市線は、ピタゴラ車掌さんではない模様。ちょっと残念。

5/18
○この1枚を聞くくらいの余裕は許してください。 https://pic.twitter.com/dgAljWDSja
○今日は初めて、"『どんなときも。』スタート"の回があって、始まる前にやたらドキドキした。
○というか、おれの歌はレアキャラ的楽しみがあるようだ。

5/19
○食べてみる。 https://pic.twitter.com/zNvY80xwhX
○午後のもろもろの前に、これ聞きます。 https://pic.twitter.com/c8y1ojh8Nc

5/20
○もらった。習ってみようかな(爆) https://pic.twitter.com/mnvHKXUyEN
○母校なう。 https://pic.twitter.com/3KfiXHivkS
○きれいな学食。おれらの在籍時にはもちろんありませんでした。 https://pic.twitter.com/9Ctu3Ilj6Y
○400円。 https://pic.twitter.com/yWipFNoKgX
○わけあって母校訪問でした。(来週また来る)。 https://pic.twitter.com/vQkNtWRcOt
○ひっそりと、谷が存在してます。 https://pic.twitter.com/NaTbcYY7nt
○その「谷」を作っているものの延長線。 https://pic.twitter.com/n40P6794Hs
○(はい、仕事までちょっと時間が空きまして。)
○本日、セカンドカレー。(まかないかぶった…!!) https://pic.twitter.com/cBgMV9OxZy

5/21
○たまに言われることですが、「かわいい声ですね」と。とりあえず、ギャップを売りにしてやってます。「え?こいつがピアノ弾くのかよ!?」もしかり。

5/22
○お昼はこんな、塩ラーメン。 https://pic.twitter.com/AoAN6Q32y4
○外は昼でも中は夜。もうすぐはじまります。 https://pic.twitter.com/LXcCU4DkWS
○由美子さんのライブ、多少無事じゃなかったところもありつつ、盛り上がって終了!

5/23
○てゆーかさ、あつくね?

5/24
○暑くて起きる、っていう。
○てかさ、まじあつくね?むり。

5/25
○ともたかさんバースデイライブ、盛り上がって終了!みんながんばった!そしてともたかさん、誕生日おめでとう!
○(……今になって、1曲、音色を間違っていたのではないか、という疑惑。視覚的に、音色名が違うものだったという記憶がよぎった。あんまり聞こえてなかったもんで、変な音じゃなかったか、今さら不安…)
○月がおぼろんでます。

5/27
○あー、今年は「世界都市博」開催予定から20年なのか。お台場はすっかり街になったなぁ。
○慌ただしい今週は、今日が唯一の通常メンバー通常営業。(明日はおれが休みいただくもんで)。
○事件発生!エレピの鍵盤が1つイカれてしまいました。とりあえずのキーボードをただいまセッティング中。さて、どうなる本番!?
○今日は大学時代のゼミの先生と先輩方が来てくれてます。(同期もいるのが拠り所)。そんな中で歌うのはかなり緊張しました。
○いつもと違うキーボードである心配と、先生がいらしてる緊張との中で、本日無事にステージ終了。いろいろほっとしました。そして明日はお休みいただいて、朝から慌ただ週末。

5/28
○今日は味噌ラーメン310円。 https://pic.twitter.com/fAzExHWjrw
○今日は朝から、大学時代のゼミOB会。OB会と言っても、うちのゼミは勉強会をするのです。今年はうちの代が幹事担当。講義のテーマから講義担当の人選もしたりして。参加してくださった先輩後輩方から「ここ数年で一番よかった!」という声をたくさんいただいて一安心。22期のみんな、お疲れさま!
○ちなみにぼくは数曲を演奏するとともに、なんと今日のための自作曲を発表。こちらも好評でひと安心。ぼくがどういう観点で作曲したのか、うまくみなさまに伝わったようでうれしいね。(今年のテーマは「5感で感じる」だったのでね。ぼくは「音楽」担当。)
○さて、ホッとしたのもつかの間、明日は昼前から夕方までびゅーちふるずで新宿駅前で"踊って"、夕方イベント終了したら四谷に駆けつけてDoppo4周年記念Mac the niceのライブ。頭切り替えなきゃね。

5/29
○さっきからなぜか『Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey』を口ずさんでる。ええ、『Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey』を。
○本日のステージより。こーんな感じです。暑いです。がんばります。(はるお) https://pic.twitter.com/S9WkA1zWCI
○みんなで見守ってました。 https://pic.twitter.com/mLYe2UFTI8
○新宿駅前でがっちり踊って、だいぶ疲れてからの四谷入り。あと10分で本番始まるなんて信じられないんだけど。

5/30
○この10日間ほど、頭がいっぱいすぎてこなすので精一杯だった感じ。昨日でほんのちょっとだけ、嵐は過ぎ去った感もあるけど、まだ来週のびゅーちのライブもあるし、ケネディでのWウエダの準備とかもあるし、それほど余裕ぶっこいてもいられない。

-----
月末に向かって、確実に追い込まれてるなぁ。
5月はライブも詰まってたし、耳が壊れたりエレピが壊れたり、いろいろありすぎたな。
6月は少しは落ち着きそう。とはいえ、やらなきゃならんこともたくさんあるんだけど。
その中で部屋を片付けるのと、溜まってる「真田丸」を見て追いつかなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。