So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの6月 [つぶやきから見る]

またしても月の後半になってから先月のつぶやきをまとめる、というね。
一応、やっておきますね。

----
6/1
○あれ?6月?
○世界禁煙デーだったのか。さっきまであんなにタバコ臭くて全身に染み付いちゃってかなり不快なんだけど。おまえらみんなタバコやめろよ、まじで。
○ナオさんが上げてくれました。2013年10月のライブより。このトリオはいつかまた必ずやります。‘both sides, now’ by キタムラナオコhttps://t.co/Y6cjOseOKY
○4曲上げてくれてるので、全部紹介する。たまに間違っててもなんの。いい雰囲気だからよしとする。『彼と彼女のソネット』https://t.co/pZTja3g8XP
○ピアノだけでやる時とは違って、かなり原曲に近いコード進行を保って。というか拓ちゃんが下地を作ってくれてるのでぼくは乗っかってます。『Travessia』https://t.co/nR4DsEFahi
○この曲は3人で遊びでスタジオに入った時に初めて鳴らした曲で、その時点で完全に出来上がってた。「これはライブやらなきゃ!」って、そこから。そもそもはぼくがキタムラナオコと出会ったきっかけの曲。『Eternal Memories』。https://t.co/Wje58h7Gti
○この日のライブについてはブログでくわしく書いてるので、読んでみてくださいな。キタムラナオコ-田島拓-中田征毅のトリオは、自分で言うのもなんだけどほんと絶品です。またやらなきゃ。http://masabou.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27
○最近、気圧の変化に耳が敏感すぎる。

6/2
○BSスカパーで「上海バンスキング」の舞台版やってる。もう20年くらい前か。見に行ったなぁ。この芝居、終わりに向かったものすごく切ないんだよね。そしてこの芝居の締めの余韻の残し方は、ぼくの理想の1つ。(ちなみに当時VHSに録画したものをHDDに移行済み)。
○竹村さんドラムソロ中。(本番中ツイート!) https://pic.twitter.com/Svn19Vzd3P

6/3
○近くなったのであらためて宣伝。今度の日曜日6/5は、吉祥寺Planet Kにて、びゅーちふるずとササキオサムさんの2マンライブです。1時間くらいのライブに、最後はセッションあり!ぜひともいらしてくださいませ。

6/4
○えー、まさぼう小芝居かましてます。「1回ちょっと試しにやってみますか?」って撮ったやつが「これでいいんじゃない?」ってことで本採用。https://t.co/rk0RTuxiCy
○今年も担当します!
岩間沙織さんのバースデイライブ。7/17です! https://pic.twitter.com/Sjt9jTbQfg

6/5
○ササキさんのサウンドチェックを楽しませてもらってます。かっこいい。 https://pic.twitter.com/SxTz4O3XZu
○びゅーちのステージ、終了。今日はお客さんの沸き方が素晴らしかった。ものすごいパワーでライブできたよ。そして、まだまだ後半へ続く。
○今からササキさんのステージ。ササキさんがびゅーちのカバーを1曲やってくれるんだけど、それが超絶カッコいいのであります!
○ササキさんが『飲みニケーション ブレイクダウン』をカバーしてくれたのがね。何よりうれしかったのですよ。(作者の喜び。)

6/7
○あら、もりけんさん…。

6/9
○夜中に聞くキリンジは、なんだか3割増くらいでよく響いてくる気がする。
○今日も早出。そして今日から10連勤。

6/10
○確かに遮音性から見たら、100均の耳栓が最強だな。

6/12
○不意に時間に余裕ができたもんで渋谷でオフって調整してたら、りびけんとばったり。久しぶりすぎて一瞬誰かわからなかった。すまぬ。
○今日のWウエダライブ、大爆笑の中、終了しました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。(決して『無事に』終了とは言わない!?)

6/13
○本日のスペシャルソング。笹川さん誕生日おめでとう! https://pic.twitter.com/dSaMKdrPQW

6/14
○えみちゃん、語ってます。∥「好かれたい」をやめたら、人生が変わった(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン))https://t.co/FGzjWu1lOJ

6/15
○「MASA DISC」の前半が、オレ選ベストと完全にかぶる。なるほど納得。| 「私だけのドリカム」 SPECIAL SITE https://t.co/LFrMTewltj
○いつの間に、駒沢の交差点にリンガーハットができてる! https://pic.twitter.com/ucfkRKZYUM
○前に「まさぼうさんを密かに『六本木WAVE』と呼んでる」という話は聞いたが、今日は「歩くえとせとらレコード」って言われた。わかる人にしかわからない表現。

6/17
○探し物してたら、すっかり忘れてたが昔録画してたコブクロの武道館ライブってDVDが出てきて。もしやと思って見てみたら、たろうさんいた。 https://pic.twitter.com/5iI5k0iPpe
○でっかくなりまして。アプリの移し変えをがんばってます。 https://pic.twitter.com/Ibz7o5dTAh

6/18
○今日で10連勤が終わる、の巻。

6/20
○休みの日のノルマは一応終わった。と思ったが、もうちょっといろいろあった。明日にしてもいいことは明日にする。明日出来ることは今日しない。
○全く関係ないが、図書館で借りて来たフランク永井のジャズ・スタンダードのカバーベストというCDをBGMにしてるのだが、これすごくいいな。歌うまいなぁ。
○ある1万円クラスのCD+DVDその他もろもろのセットをポチッと行ってしまおうかどうしようか、ここ数日悩み中。
○(ま、ここに「行っちゃおうか悩んでる」と書くことで「行っちゃうよ。行っちゃうよ。いいよね。」という何というか自分の中で言い訳でと覚悟をつけているわけで。)
○はい、ポチった!
○自分で発信してしまうのもなんだけど、来月7日の誕生日当日は通常営業の中で「好きな曲やっていいよ」枠が与えられまして。好きな曲2曲歌わせてもらいます。そうそうない機会なので、見ておくのも楽しいかもしれませんぜ。
○ちなみに5日はドラム竹ちゃんの誕生日で、竹ちゃんの「好きな曲やっていいよ枠」があります。マニアな方は両日ともお楽しみください。

6/21
○帰ったらゆっくり聞く、の巻。 https://pic.twitter.com/kzPAalZn99
○【報告】店のエレピが修理から上がってきました。ここのところできなかったあんな曲やこんな曲がようやくできるようになります。聞きたい方はリクエストをどうぞ!

6/22
○ますます自分のライブやりたくなってきた。 https://pic.twitter.com/jGVvv0IF8J
○しかしまあ、弾き語りは難しい。難しいような歌ばっかり作ってるからだ、というのはこの際おいておく。(人の歌歌うのはもっと難しい。)
○KANさんの歌もいろいろ弾き語りしてみたいなぁ…。

6/23
○今月のともみさんライブも無事終了。今月は比較的弾きやすい曲で構成されてた気がする。見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
○サブで使ってるMac Book Proが充電をしなくなって。充電ユニット?アダプター?ひとまずアダプターを注文したら3日くらいして「入荷できませんでした」連絡が。その後別のところで注文、本日到着。で、無事充電完了。ひと安心。 https://pic.twitter.com/RjifJMWApd
○ああ、この時間にまた今井美樹の『年下の水夫』を聞いて、漂ってしまった。

6/24
○この前の日曜日に、碑文谷公園の脇を通って「この池から立会川が流れてるんだよなぁ」なんてことを考えていたものよ。
○今日のタモリ倶楽部もステキだ。

6/25
○神保町のトニイレコードが無くなってて、急いで調べたら移転してた。あせったな。
○なくなってから「あれ?ここってなんのお店だったっけ?」て、よくあるよね。

6/26
○寄り道しようと思っていたが、なんだかんだで出るのが遅れて、寄り道あきらめる。
○今日は歩きません。たぶん。 https://pic.twitter.com/9JWY6fARWj
○今日のふとした空き時間に、ふらっとのぞいてみたCDレンタル店で。「6/12でCDレンタルの営業を終了しました」と、レンタル落ちの投げ売り。とんでもないところに足を踏み入れてしまった!!と後悔するまもなく1枚400円で10枚を見繕ってしまったおれ。
○それにしても、CDのレンタルってもうほとんど扱わなくなってるね。近隣に全く無くなっちゃったよ。

6/27
○福島弓子っていうと「おしえてア・ゲ・ル」しか思い出せないんだよなぁ。

6/28
○まぎらわしい歌詞の歌で、歌詞を間違える、ていう定番。

6/29
○気がついたら銀座線のディスプレイがこの形になってて、ワイドな表示になってるのな。 https://pic.twitter.com/ClLcve5DnJ
○ガチャピンパーカッション。 https://pic.twitter.com/8ZH662Ll5N
○こうなると、なんか恐い人、っていう。 https://pic.twitter.com/eEQiHDpN5Q
○昨日からのケネディハウス「ビートルズウィーク」、おかげさまで大好評です。
明日も1日、ビートルズがらみでお届けいたします。ぼくも歌ってますのでよろしくどーぞ。

6/30
○びゅーちふるず、ワンマン前に1つライブが決定しましたよ!
9/25(日)渋谷クロコダイルにて。銀幕一浪さんからのお誘いで3マンライブになります。詳細はまたおって。お楽しみに!
○そういえば今月から、GSメドレーにて一部「アニ担」してます。
○ビートルズウィーク、大盛り上がりで終了!明日からは通常営業です。が、なんか普段の曲忘れてそうな勢い。
○ああ、こうして今年の上半期が終わろうとしてる。
○もうすぐ、月が変わります。

----

なんか、散歩に出かけてないんだな。
そういう、写真込みのつぶやきがほぼ無い。
ていうか、雨だったり暑すぎたりでそもそもこの時期は散歩は控えるからな。
10連勤とかあったし。

そうか、たまには心の休養も必要だなこれ。
今月はなにかしらそういう日を見繕うかな。
・・・今月後半もなんだかんだ慌ただしいんだよなぁ。
もうすでに8月のお盆休みも予定満杯だし。

なんとか息抜きしながらこの夏を乗り切ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

まさぼうライブスケジュール
4/2(日)昼
Sunny Funny@四谷 SOUND CREEK Doppo
4/9(日)
びゅーちふるず@高円寺 Show Boat
4/15(土)昼
びゅーちふるず@武蔵浦和 しらはた作業所前遊歩道
4/16(日)昼
まさぼうのたくらみvol.16@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/3(水・祝)
かずみワンマンライブ@四谷 SOUND CREEK Doppo
5/21(日)
Mac the nice Soul Revew!@四谷 SOUND CREEK Doppo

メッセージを送る