So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの7月 [つぶやきから見る]

あ、またつぶやきから見るのをまとめてなかった。
今月は早めにやろうと思ってたのに。

-----
7/1
○下半期イェー!
○マグネットを使ったピタゴラ装置 http://kando1.net/8552
○ある交差点にたくさんのカメラの人たちが待機してて。「ああ、あのマンションね」と、事件の被害者宅を狙うひとたちを横目に自転車を走らせ、事件の発覚した公園脇をすり抜ける。

7/2
○12時から5時間リハして、そのまま通常営業に流れ込み。さすがに疲れも出ますね。がんばりました。そしてお店の方は2連休。
○この車両の、しかもおれの近くに立ってる誰か、焼肉屋に長くいたやつがいるな。

7/3
○そんなわけで、本日はマクランドのPV撮影。どんなものになるかな?
○いろいろ写真をアップしたいところだが、ネタバレになるのでできない。そのうち、ね。
○みんながあちこちで「始めた」って言ってるから、おれもそろそろ始めてみようかな、と思って。 https://pic.twitter.com/sblB5aQGSr

7/4
○空が急激に暗い。
○すごいのが迫ってきた!! https://pic.twitter.com/nG7cDiIhkh

7/5
○昨日とはうってかわって涼しすぎだろ。
○竹ちゃんバースデー!ブルーハーツを歌うの巻。 https://pic.twitter.com/N6CuB6JqrL
○オーイェー! https://pic.twitter.com/vSqDbbZ3Mw

7/6
○買っちまいましたこれら。ゆっくり聞いていきます。 https://pic.twitter.com/UJoDnAAl3y
○え?何てこと!?∥ZABADAKの吉良知彦が逝去 - 音楽ナタリー https://t.co/SnmmrfLDpO

7/7
○今日は自分の誕生日であるわけだけど、仲間内で今日籍を入れるやつらがいて、それもしっかりお祝いさせていただきたい!おめでとうご両人!
○午前中ちょっと出掛けたのだが、自転車で坂道かけ上がったらちょいと気持ち悪くなりそうに。ふと気がついたら腕がボツボツしてて、これはヤバイ、とコンビニに駆け込み水分補給。もう1ヶ所寄ろうと思ってたが帰ってきた。部屋冷やして、ちょっと休む。誕生日そうそうぶっ倒れたらシャレニナラン。
○みんなも外出るときは気をつけて。
○なんかもう、ずーっと一緒に歌える。『LOVE GOES ON…』なんて高校時代から聞き続けてるんだもんな。 https://pic.twitter.com/NCKj5ENQ8X
○さて次のステージでバースデーコーナーをやっていただけるわけだけど、自分から「2曲歌わせてください!」って言っておいて大分緊張してるぞ。でもがんばる。
○だいぶ緊張しましたが、そんな中、高橋真梨子と玉置浩二の『貴方が生きたLOVE SONG』と、オリジナルラブの『接吻』を歌わせていただきました!緊張したけど楽しかった!
○今日はたくさんの方にお祝いしていただいて、大変ありがたい1日でした。日々健康であることに感謝をして、さらに邁進してまいります!
いただいたたくさんのメッセージ、少しずつお返事してまいりますね
○いろいろ、いただきました!ありがとう。 https://pic.twitter.com/yhdlWdKs0r

7/8
○ネットで中古のCDをあれこれ買ったのだが、どさくさに紛れて(なんて言い方は失礼か!)こんなCDも買ってみた。 https://pic.twitter.com/JT3tjaqnuw
○とんがってますね。 https://pic.twitter.com/KGKnKKakwA
○昨日お休みだったたかちゃんから「上手に接吻できましたか?」って聞かれた。おもしろいね。いい接吻でした。
○こんな時間だけど、昨日いただいたバースデーケーキを紅茶と共にいただく。BGMはこれで。 https://pic.twitter.com/C0PSern8Oz

7/9
○ぼくは、たくさんの仲のいいやつや付き合いのある人に、それぞれ思いの強い人がたくさんいて、そこでの摩擦を作りたくないのでこう言う時期はその手の発言はしないことに決めてます。外に発言はしませんが、中では考えてます。投票には必ず行きますよ。みなさんも忘れずに。
○曲ごとのキーボードの音色を覚えるのは、昔友達の家の電話番号を覚えてたのとちょっと似てる感覚。

7/10
○財布も携帯も持たずに投票に行って来た。行って帰って5分。
○この前のドリの3枚組ベスト。聞いた感じ、昨年のものよりリマスター具合がいいような気がしてる。なんか、昔の曲なんかで「こんな音入ってたっけ?」って思うくらい、細かい音までくっきりしてる。「LOVE GOES ON」とかはもとより「DIAMOND 15」のもそう感じる。
○この勢いでEPIC時代のアルバム8枚全部リマスターして出し直してほしいな。今回の100曲から漏れた曲でも『STILL』とか『KUWABARA KUWABARA』とか、リマスターされた音で聞きたい。少々高いボックスになってでも買う。欲を言えばシングルバージョンも全部加えてほしい。

7/11
○みんな、ギリギリまで仕事をしていたのか、もしくは仕事を切り上げたことでふと緊張から解き放たれるのか。https://t.co/Y2J38xAx95
○あれ?ミカン星人いない!? https://pic.twitter.com/r0tNboeYz6

7/13
○一歩出ると空気がものすごく水っぽい匂いがするんだけど、ま、仕方ないよね。もともと川なんだもの。(もっと遡れば「壕」だけど)。 https://pic.twitter.com/Xr5ZGoZbad
○(大々的に歌詞が飛んだ(・・;))

7/14
○きがつけば、Stevie Wonderは「A Time to Love」から11年経ってるのか。あれが"10年ぶり"って大騒ぎしてたのを考えると、そろそろ出てもいい頃だよね。
○中央線ラインから北側がすごいのね。 http://p.twipple.jp/rnL2x
○とりあえず午前中に布団を干して、部屋のなかを少しだけ片付けたふりしてみた。片付いてはいない。
○なんか、はまってるぞ。

7/15
○楽屋で話が出た場所を地図で見たら、明らかに川筋と思われる道があって、ステージ中そのことが気になってた。で、ステージ終わってあらためて地図を拡大してみたら、何てことない、とある川の上流部分だった。あまり馴染みのないエリアだもんで、全然わからなかったな。そのうち歩きに行こう。
○それとは別に、竹ちゃんが今の家に引っ越すよりも前に、ぼくがその近辺の用水路を散策してた時の写真の中に、現竹村邸から1分圏内の写真があったことが発覚。

7/16
○残念ながら、まだこんな。 https://pic.twitter.com/2w21dAc0IP
○今日は寄らないつもりだったブックオフで、2000円以下のCD半額なんてセールやってるからさ、もう。困るよね。
○ほらね。今日は早めに寝ようと思ったのに、明日のチェックをしてたらこの時間。いろいろ思い出さないとね。

7/17
○センター街にて、この時代にまだいらっしゃったのか!?ていう完璧なヤマンバさんがいて、その前を通ったらやる気なさそうに「ガングロカフェでーす」ってチラシ渡されそうになった。吹き出しそうだった。
○さて、銀座に戻ります。セイントフォーの2/4を、後ろから支えます!
○多少のかすり傷はあれど大事故もなく、大盛り上がりで岩間沙織さんのライブ終了!『不思議Tokyoシンデレラ』のあの踊りを背中から見させていただいたのは、ちょっとした感慨。

7/18
○何この雨。駅から出られない。

7/19
○(おれ3連休とか全然知らないから)
○ここのところ、なんとなくもやっとしてたのだけど、さっきピアノで自分の曲をあれもこれもと弾いて、いつもと違うアレンジしてみたりなんかしてみたら大分すっきりしたような気がする。「自分の曲」って、そういう効能あるよね。
○それはそれとして、自分のことながら「きれいな和音だなぁ」なんて思ったりする。
○12話分。ここまでは順調に見られてるけど、この後がだいぶたまっちゃってるんだよねぇ。 https://pic.twitter.com/KakT5ntqvE
○この前撮影したマクランド『課外授業』のPV、30秒バージョンだけ先行公開です!結構コスプレよ。https://t.co/XfrVAisF5T
○映像が公開されたのであえてあげるけど、わりとこれ、いい感じなんじゃないかと思ってるんだよね。 https://pic.twitter.com/gJsKkefRB6
○ゆりえちゃんオーイェー! https://pic.twitter.com/bYcKVanKcl
○(学ランライブと浴衣ライブは、いつかやりたいと思ってる。)

7/21
○今日は銀座が非番だったので、大学のゼミの仲間とお疲れさま会。真ん中の若いのは仲間の息子。日本生まれシカゴ育ちの韓国人、というインターナショナルな彼。 https://pic.twitter.com/zZB06xdGoi

7/22
○1週間ぶりのあの歌で、歌詞クリア。(実は歌う前かなりドキドキだったけど)。

7/23
○今日の正直さんぽ、うちの近所なのに知らない店たくさんだな。
○おお!有吉くんご一行、ふらい亭に入店!!よく行くお店ですよ。

7/24
○わかりやすいバーベキューの形。 https://pic.twitter.com/vAIQELRbfK
○古くからの音楽仲間たちとバーベキューをして楽しんだのだが、このあとリハ2本が待っているという日曜日。まだまだ終わりません。

7/25
○明日の夜は久しぶりに、新宿ゴールデンエッグでの永井実穂セッションでホスト参加します!みんな遊びに来てね。
○久しぶりにヤマハの楽譜コーナーを訪ねてみたのだけど、今ってもう、ラヴェルの『水の戯れ』の日本版の楽譜が、 全音のピアノピースから発売されてるのね。おれが弾こうとした時にはまだ輸入楽譜しかなかったんだよね。

7/26
○斉藤さんの音楽は、聖子ちゃん明菜ちゃん同様、1つのジャンルとして十分なりたってるからな。|斉藤由貴の69曲がハイレゾで甦る! アレンジャー武部聡志さんが語るサウンドの秘密とは? http://www.e-onkyo.com/news/504/
○『女、キラキラ。男、そわそわ。 』とか『不思議、大好き』とか入っちゃうなら4CD買うしか無いじゃんね。|矢野顕子 矢野山脈 (4CD+DVD+ブックレット)【完全生産限定盤】https://t.co/uyKp0sxWNe

7/28
○今月のともみさんデイも無事終了。集まってくださったみなさま、ありがとうございました!ユーミンとカーペンターズが多くなると、必然的に鍵盤の需要が高くなるよね。本番はだいぶ落ち着けてたよ。

7/29
○あらぁ。そうか。紘子さんのピアノはものすごくコロコロと転がるように軽快な音がするんだよね。残念。|中村紘子さん死去 国際的に活躍したピアニスト、72歳:朝日新聞デジタルhttps://t.co/vHJ0YIyRrC
○暑いのでハーパンで出てきてしまいたかったけど、数時間のリハで体が冷えそうなのでやめた。駅までの歩きをがんばればあとはたいして暑くはない。
○で、やっぱり体冷えたので、まかないいただいたあとに日比谷公園にて解凍中。でも、だいぶ涼しい。そしてだいぶ蝉時雨。
○目を閉じて、人の足音に聞き耳をたててみる。

7/30
○そして今日も伴奏しながら、泣きそうになりました。

7/31
○すげーぞ、雨。
○そして一瞬で止む。

----
慌ただしかったんだな、7月。
8月に入って、わりと気分的にはゆったりしてる気がする。

そうそう、あえてここにも写真を貼っておこう。
おれのイケてる学ラン姿。
CnugA0pUMAAj0uI.jpg-large.jpeg

では今月後半もがんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。