So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの11月 [つぶやきから見る]

気がつきゃ師走。
今年は人生で一番早かったかもしれない。
それなりに、いろんなことやってはいるんだけど、気がつきゃ師走。
さて、どうしたもんですかね。
どうもしないんだけど。
日々、丁寧に生きていかないといけませんね。

ということで、11月をまとめます。

-----
11/1
○いよいよ11月。
○今すぐ聞きたくもあるが、帰ってきてからゆっくりと聞くことにする。https://pic.twitter.com/zRVpLgwfyX
○では、聴きます。 https://pic.twitter.com/ygCNgUoJt5
○1曲目の『宇宙図書館』。ちょっと「悲しいほどお天気」の匂いがして、いい。
○『月までひとっ飛び』のジャズ感は今まであんまりなかったよね。思い付くのは『Still Crazy For You』くらいだな。
○今回のアルバム、ここ何枚かでダントツに聞きやすいな。なんというか、「ユーミンが無理してない」って感覚が流れてるように感じる。変な言い方だけど。

11/2
○手に取るのが待ち遠しいですな。∥渡辺美里『Lovin' you -30th Anniversary Edition-』特設サイト http://www.misatowatanabe.com/Lovinyou30th/

11/3
○にぎわいのある公演に戻って、ほんとよかった。 https://pic.twitter.com/29LIgmblZl
○(金町駅前の飲み屋のおばちゃん、「今年は来ないのかしら?」って思ってるかもしれないなぁ…)

11/5
○本日は昼間から、天狗湯。 https://pic.twitter.com/EibV3GaEEA
○ドリンク。 https://pic.twitter.com/YbeRDTsQVu
○暗渠芝居を銭湯の脱衣場にて。そしてその解説。 https://pic.twitter.com/wtvfjTMDRp
○せっかくなので久しぶりにここを歩く。 https://pic.twitter.com/oCItDwUewH
○ここも、久しぶり。 https://pic.twitter.com/a0Io8sUsDp
○時間もあるので、こちらの展示も見に。展示にあった昔の地図がほしい。 https://pic.twitter.com/IpHimTe0wD
○しまった!今日のWOWOWのユーミンの番組、予約してくるの忘れた!!
○今週の締めは『さくら』。久しぶりにこの曲を弾いててトリハダたちました。よきかな。
○今日は銀座線動いてないからね。
○おお!さっきのことがもうニュースに出てるぞ!!https://t.co/3siyaZ1wui

11/8
○博多駅前、すんごいことになってるねぇ…

11/9
○トランプ優勢なのか……
○ネット上ではトランプが270を超えたね。どうなるんだろね、世界は。http://news.yahoo.co.jp/story/430

11/11
○荒川、渡ってます。
○口に出して言いたくなる駅。「実籾(みもみ)」。
○というわけで、今日はここにいます。初めて降りたったシリーズ。 https://pic.twitter.com/Dz1mQGibaH
○今日はちょっと、そこまでお腹すいてないので。(匂いがつくのも避けておきたいのもあるし)。 https://pic.twitter.com/XRS18vJ7Ro
○で、戻りはこっち。 https://pic.twitter.com/5APw3OCu0k
○今日の帰りは、電車の接続が著しく悪い。まいるね。

11/12
○今日はおばあちゃんと共にお墓参りに。ちなみにおばあちゃん、15日で99歳。 https://pic.twitter.com/FzHXCVJ9Iy
○ここのお墓は山肌にあって、雨の降ったあとはどこからともなく水が染み出してびしゃびしゃになる。 https://pic.twitter.com/RW3cw0bVKb
○たとえばこんな感じで、チョロチョロと。 https://pic.twitter.com/ymqLbUdYZU
○からの、毎度の寿司。(BGM:Play That Funky Music) https://pic.twitter.com/pm2DGxh46E
○すごく食べてます。 https://pic.twitter.com/OBhnWTuOx2
○ということで、ぼくはここから次の仕事に向かいます。珍しくトラ仕事。ちょっと時間早めだけど、ま、近くまで行って譜面のチェックでもしてます。 https://pic.twitter.com/Dry7zCj62g
○広尾で時間潰すのがちょっとこわいので中目黒でスタバ。中目黒がこんなしゃれた街になるなんてな。小学校時代のおれらに教えてあげたい。ただ、蛇崩川が少しだけ開渠だったのをいつも見てたのはいい想い出。
○中目黒と言えばコミヤ。(わかる人は当時の地元民)。
○一仕事、終えてきました。ここ数日ずっと頭を離れなかった曲を出してきたので、今からは空のスポンジに一気に吸収します。一気に。ここで。 https://pic.twitter.com/TR58RuHYzs
○川村結花ねえさん、前半終了。1曲目から『靴の音』ときて、3曲目にして『恋はちから』て。そして『青いドレスのブルース』が濃すぎて卒倒する。そして後半に続く。 https://pic.twitter.com/NMe0t8d8l2
○『カワムラ鉄工所』で堤防決壊しました。充実の時間、いただきました!
○買ってから3度目、聞きます。今日は聞く日。 https://pic.twitter.com/9lA6mQmcAB

11/13
○4週連続、びゅーちふるずワンマン前の恒例8時間リハも今日が最後です。あとは火曜日のスタジオリハで細かい調整をしつつ、本番に向かいますよ。
○帰りが絶対寒くなるからコート着てきたけど、今暑い。
○近く発売される3枚目のデラックスエディションも楽しみだが、この1枚目も名曲揃いのいいアルバムだな、と思いながら聞き返す。 https://pic.twitter.com/XGepBOs1z4

11/14
○なんてことを言ってたら、なんというニュースだ!今年はいったい・・・"Leon Russell died on Nov. 13, 2016 in Nashville at the age of 74. "|http://www.leonrussellrecords.com/news.shtml
○これは最高に楽しいね。すごく楽しいのに最後涙出てきちゃった。∥父親と花嫁のダンスが一変! ノリノリ曲のオンパレードにゲストは拍手喝采 http://grapee.jp/256228
○さっきちょっと出かけたんだけど、無性に川村結花の『25』を聞きたくなって、帰って来てヘッドホンして聞いた。そのまま『歌なんて』を聞きたくなって聞いて、案の定ちょっと泣いてる。でもそろそろ出かけなきゃ。
○今日の1st Stageでは『Superstar』『A Song For You』を演奏。きれいな曲だなぁ。
○そもそも今日は街に人が少ないな。電車が空いてる。
○そしてこんな時間になったけど、今日はうちの両親の結婚記念日。とうちゃんかあちゃんおめでとう!

11/16
○昨日放送のFM U-LaLa「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」はチョメ吉/部長/はるおの3人のトークとともに、ワンマンで発売する『乾杯の歌』も初オンエア!こちらから聞けるのでぜひとも聞いてみてくださいね。https://t.co/8gu3qRwGd2

11/19
○今日の西荻ド本トーク、行きたかったなぁ。と思いながら仕事中。 #暗渠 #西荻ドブエンナーレ #ドブエンナーレ #ド本 #信愛書店
○こんなものが出てることを知っちゃったら、やっぱり聞きたくなるよね。ってことで。 https://pic.twitter.com/7uHZYKPgdT
○ちなみに、ボーナストラック満載の、2015版のこんなのも。 https://pic.twitter.com/FHCqevJshN

11/20
○(年明けにソロライブかデュオライブかできないものか、ちょいと考え中。)

11/21
○11/26のびゅーちふるずワンマンライブで発売するシングル「乾杯の歌」の詳細を載せました。シングルではメンバー写真のジャケットは初めてかな?(カップリングのレコーディング音源は発売まで内緒です)http://byuchi-music.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20

11/22
○嫌な揺れ方だ。津波警報出ちゃったな。
○24日の天気、ステキなマークがついているな。 https://pic.twitter.com/pbQAiuhDjq

11/23
○うっかり二度寝してやばいと言うのに電車まで止まってるし、っていう休日。
○何もなければ30分程度で到着する渋谷まで1時間ちょっとかかった、という無力感。
○わりとよく聴く曲だけれども、リマスタリングされたベスト盤であらためて聴いてみる。 https://pic.twitter.com/x6jKY9ityV
○『オレンジ色の午後に』のサビとコードの絡み合いの拡がりがなんとも言えない。
○昨今話題の映画をいろいろ見に行こうかな、と思ったら、見たい芝居もいくつか始ま(って)るってことを思い出して、調べたらギリギリチケットあるみたいだったので2つほど取ってしまった。来週は満腹週間か。
○何度聞いてもこのかっこよさにやられまくる『メビウス』。たまたま見たこの曲のPVでノックアウトされて比屋定さんにのめり込んでいきました。
○窓の外は雨。雪にはならず。てことで寝る。

11/24
[雪][雪][雪][雪]
○こんな電車が来た。 https://pic.twitter.com/sskcZ83cGg

11/25
○あらためまして。明日はびゅーちふるずのワンマンライブです。年に一度、びゅーちふるずが今見せたい曲を並べます。普段のライブではなかなか出てこない曲もたくさん出て来ますからね。ぜひともこの機会に見に来てくださいませ。https://t.co/T8jeKWadXo
○中目黒がねぇ。こんなにきれいになってしまって、もう。|こだわりの店ずらり 「中目黒高架下」が開業 https://t.co/1OPuKGnbRc
○今日はいろいろあった晩でした。さて、頭切り替えて明日のびゅーちふるずワンマンに備えるのだ。帰ったら準備あれこれ。忘れ物しないように。

11/26
○びゅーちふるずワンマンライブ2016、あっという間に終了しました。あっという間に気付けば2時間少し。楽しい時間はあっという間だ。集まってくれたみなさん、ありがとねー!
○この前、思いきってポチッたこれが届きまして。でも、今晩はびゅーちふるずを終えた気分をもう少し引きずりたい感じなので、また明日にでも。 https://pic.twitter.com/lkkJlSMT24

11/27
○てなわけで、ワンマン明けの今日は、昼に芝居を。紀伊國屋ホール久しぶり。 https://pic.twitter.com/DkhTDqUODN
○そして、移動して夜はこちら。竹ちゃんのバンド「シャーンノース」を楽しませていただきます! https://pic.twitter.com/aXWjY5C0x3
○シャーンノース、10年か。10周年記念であんなに豪華な演出をいろいろできるのはうらやましいな。これからもステキな音楽を届けてくださいね。
○それはそうと、真田丸がまたかなりたまっている昨今。追いつかないと。
○まいったことに、Macbookのバッテリーか、もしくはアダプターがおかしくなったかもしれない。

11/28
○あれ、またうちの近所が騒がしいのかな?
○外からクラクションの音だとか、交通整理的な笛の音なんかが聞こえてくるのです。見に行ってみてもいい?
○あの時よりは静かだったけど、人は多いね。ていうか、通りの方に車が停まりまくってる。ついでに、新聞記者に声かけられたが、特段、何も知らないし。 https://pic.twitter.com/76nninSbI3

11/29
○最近、新譜はネットで予約してそのまますっかり忘れてることが多いんだけど、明日は頼んだものが集中してたらしく「発送しました」連絡が3つも入って来た。明後日の休みはそれ聞くのが楽しみだな。(いや、午後は芝居見に行くんだった。)
○今日帰ったら、の話。さっき届いてた「矢野山脈」を聞きたいのであるが、明日届くであろう「やのぴあ」とともに楽しみたいという気もある。悩む。
○ちなみに明日になるとみさっちゃんの「Lovin' you」の30周年盤と冨田ラボの新譜も届く。さて。
○こっちが届いてたので、今晩はこれを聴く。パッケージでかい! https://pic.twitter.com/RRDOkbJmsl
○思えば30年聴き続けてるんだなぁ、このアルバムも。よくできてる2枚組アルバムだなぁ、とあらためて思う。2枚ともA面B面を持ちながら、その2枚がA面B面の役割を持ってる、っていうね。 https://pic.twitter.com/MIrQunJLd8

11/30
○てなわけで、今週2本目の観劇でした。 https://pic.twitter.com/t7dYuDWqdk
○こんな人選、絶対おもしろいじゃんね。|名脇役6人がシェアハウスで暮らしたら~テレ東の深夜ドラマで夢の共演 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2082254/
○全部、でかい。 https://pic.twitter.com/2y1ImX5UAO

------
そうか、11月はびゅーちのワンマンでいっぱいだったな。
それと老人ホームの慰問ライブと、トラ仕事のゴスペルの練習の伴奏。
月末は観劇2本。
新譜のCD山ほど。

結構充実してたな。
そして年末に向かって、店のイベント準備に慌ただし日々でございます。
今年をうまく締められるように、がんばってまいりますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。