So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの4月 [つぶやきから見る]

えー、GWのこともいろいろあったのだけど、4月をまとめておこう。

——
4/1
○正直に言うと、ここ3日くらい演奏中にふっと「うわ、泣きそう!」てことがたびたびあって。ただ、今日は毎ステージみんなで遊びを思いついちゃって、そのことで笑いっぱなしの1日に。それでもさすがに最後の曲の時はこみ上げちゃったな。たけちゃん、お疲れさまでした!
○ラストオーイェーの背中。 https://pic.twitter.com/nbhipcyoeY
○そうこうしてるうちに、新年度なのね。
○例によって、帰ってきてからゆっくり聞く。 https://pic.twitter.com/MvNZyZuu6z
○会社を辞めた次の日、いつもの始業時間に家にいて、「あーみんな今頃仕事始めてんだなぁ」とおもったのだけど、たけちゃんも今頃そんなことを思ってるのだろうか。
○明日は昼のライブで入り時間も早いので寝なきゃヤバいんだけど。しかも今日疲れてるんだけど。それより起きられるのか、明日。

4/2
○気合いで起床。道中せっかくならSunny Funnyを聞き直してみようかと思ったら、持ってきたiPodは入れてない方だった。でKAITAを選択。KAITAたくさんコピーさせてもらったなぁ、と。1曲目に『LUCY』流れてきた。KAITAのリマスター盤なんて出ないもんだろうか。ね。
○『いとしのモニータ』きた。最初のライブでやった曲だよなぁ。19年前か…。
○で、こんな感じです。Sunny Funnyは13:20頃から。3曲だけですが。 https://pic.twitter.com/oddBFABK9f
○サニファニ本番前。 https://pic.twitter.com/Q6gNwwaORe
○ライブも終わって一息。で、盛り上がっちゃいそうなこれをようやく聞きます! https://pic.twitter.com/JB6VQwlBst

4/3
○おお、よく知ってる顔がニュースに登場してる!社長の顔!∥アニソン特化 定額配信の狙い - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235315
○0655に稲塚アナが復帰だと!
○先週中に来そびれた… https://pic.twitter.com/baYNx42OHJ

4/4
○さて、ワクワクしっぱなしになるか、はたまた苦行になるか。少しずつ聞いていこうかな。 https://pic.twitter.com/1ZsInLGD5I
○まずは、今日は1枚目だけ聞いてみるよ。 https://pic.twitter.com/eCkyF25SZn
○10曲分を聞き終わるくらいまで読み続けられるくらいの量のブックレットがすごいです。音もさることながらこのブックレットで結構楽しめるわ。 https://pic.twitter.com/RSIR51D9wA

4/5
○まだ1枚目しか聞いてないのでどんな不備なのかわからないが、例えば「違うバージョンでした」と言われても気づけたかどうか自信はない。
○きっとみんなもう判別できなくなってるんだよ。ライブバージョンとスタジオバージョンの違いがあったからすぐわかったんだろうけど、ライブバージョン同士の取り違えだったら、相当なマニア以外どれだけわかったか、というくらいの量ですもの、このCD。
○「Get Wild」の2枚目を聞きながら、The Beatlesの「Sgt.Peppers」の50周年盤の詳細を見ていろいろ悩まされる。この値段かぁ。http://www.universal-music.co.jp/the-beatles/news/2017/04/05_release/
○おれの頭の中でも相当アスファルトがタイヤを切りつけてるが、ライブバージョンが10分超えし始めた2枚目終盤。ちまたの話題では、今聞いてるこのバージョン、3枚目でも出会うことができるというのね。

4/6
○毎度の桜。今年はまだちょっと早いみたいだな。つぼみが多い。 https://pic.twitter.com/fHetLE8kwp
○大好きだった神学院脇の桜、どうやらだいぶ切ってしまった様子。いろいろ危険があったのかな。ちょっと残念。 https://pic.twitter.com/hP5001uLYM
○砧の桜も、もうひと押し!てところかな https://pic.twitter.com/wDOk1sv36Y
○久しぶりにこんなところにも寄り道。 https://pic.twitter.com/X6O7NoCcW1
○こちらは満開。桜丘町。 https://pic.twitter.com/aUmfkl6Xs3
○せっかくなので、ちょっとだけ目黒川。 https://pic.twitter.com/phb8oT1nai

4/7
○3年目にして初めて、名刺をいただきました。欲しい方は声かけてくださいな。 https://pic.twitter.com/RaW1nS4Lbw
○新年度に入って、メドレー楽曲の担当曲に異動が出てます。詳細はステージでお確かめください。

4/8
○「本日に限り、井の頭公園に臨時に停車いたします」という時期の井の頭線。

4/9
○今日の楽屋は小さいのでこんな感じ。 https://pic.twitter.com/iC2AFttthz
○あと30分でびゅーちふるず始まるよ!

4/10
○4/29に新検見川にて、イベントの中でのキタムラナオコとのライブですが、なんと田島拓くんも加わって、久しぶりのトリオになることになったよ!自分で言っちゃうけど極上トリオですよ。今から楽しみだ!
○ていうかその前に来週日曜日オレソロじゃんね。考えなきゃ。
○月が明るいね。 満月はあさってなのね。
○うちのすぐそばの公園なんですけどね、実は桜がいい感じなんですよ。 https://pic.twitter.com/pP9eY6hCKo

4/11
○今日の帰りはなぜだか久しぶりに、自分のインスト作品集。こういうときは自分の気持ちに何かしらあるときなんだけど、今日は何となく予測がついている。

4/12
○物知らずでほんとにお恥ずかしい。恩田陸さんは男性だと思ってました。
○これは絶対に買う。∥天才作編曲家・大村雅朗の軌跡を総括した書籍が発売決定http://amass.jp/87134/

4/13
○そんなわけで、もうすぐ「たくらみ」。ひとつ大掛かりな準備が残ってるのだけど、なんとかがんばってみますよ。https://www.facebook.com/events/318929908522048/
○そして曲目曲順、悩み中。カバー曲を何にするか、すっかり忘れてた。

4/14
○カバー曲は、前にカラオケで歌ってみて泣いてしまった歌にしてみることにしたんだけど、さっきスタジオで試してみたときはいろいろ考えながらだったので「よし平気!」と思ったものの、そのあと歩きながら歌を思い返してたらまた泣きそうだった。さてどうするか。
○5月の終わりに生まれた連休にどこへ行こうか、だいぶ絞られては来た。せっかくなら2ヶ所くらいまわろうかな、って。

4/15
○ということで、今日はこれから毎年恒例、びゅーちふるずで浦和にまいります。 https://pic.twitter.com/m3KEHBnSqs
○浦和でびゅーちふるずを終えて銀座へ向かうすき間で、新曲を整えるためにスタジオ入り。整いそう! https://pic.twitter.com/Ad4tbe6ofQ
○丸ノ内線の茗荷谷~後楽園はなんだかうれしい。
○大手町の丸ノ内線はだいぶ出来上がってるのね。キレイになったねぇ。

4/16
○ライブハウスに向かう道中で、1曲差し替えようか悩み中。
○そして、ライブのために大量に作った自作CDを忘れてくるという失態!
○今日は著しく緊張するので、この辺を散歩する。 https://pic.twitter.com/s2LSzL3sDQ
○ここにくる。 https://pic.twitter.com/sNwwyp4F1U
○てことで。緊張の原因は新曲とカバー曲。 https://pic.twitter.com/BCIWiqe5a9
○いつものに着替えて、ちょっとだけ、落ち着こうとしてるおれ。 https://pic.twitter.com/5ZHoxk8uap
○「まさぼうのたくらみ」、終了いたしました。無事かどうかはおいといて。見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
○(しかし今日はいろいろかち合ったようで、弾き語りで久しぶりに赤出しちゃったのが悔やまれる)
○ここ2週間分くらいの疲れが一気に押し寄せて来てまして。だめだ今日はもうあとはゆっくり休む。
○本日のセットリスト
1. 新曲(タイトル未定)
2. ひとりたびごっこ
3. 鴇色
4. 惑星(松たか子さんカバー)
5. そのままでいて
6. flow
7. 2日目のカレーのように

新曲、もうちょっとブラッシュアップしてまたやる。ていうか、多分今後も歌っていくだろう歌。
○弾き語り終わるとよくある現象。カバー曲をあらためて聞きたくなる衝動。『惑星』を2回繰り返して聞いてしまった。

4/17
○正しいやつ、来た。 https://pic.twitter.com/MiJZCyL43c
○なんか雨が急激にすごいんだけど。

4/18
○護岸の名残りチックな石垣。ちなみにこの右側は一区画まるごと更地に潰し中。川跡は残るようす。 https://pic.twitter.com/q4cMSoU731

4/19
○今日は朝から出っぱなしのまま夜の銀座に突入なのだが、「しばらくめがねで、後でコンタクト入れよう」と思ったものの、うっかりコンタクトを置いてきてしまった。夜の銀座も、今日はめがねです。レア感盛りで。
○渋いですね! https://pic.twitter.com/8u1ykXKO8W

4/20
○今日の新宿も盛況だったようで。∥ワイルドワンズ結成50周年ツアー 故加瀬邦彦さんを追悼、メンバー「泣きそう」https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/20/0010114437.shtml

4/21
○これは!アルバムでも出してくれるのかな?いろいろ気になる!http://www.oricon.co.jp/news/2089507/full/

4/22
○こっそりお知らせ。びゅーちふるずの、すでにわれわれの手元にも在庫の無いアルバム「日本ハッスル化計画宣言」、Net Offに1枚出てます。欲しい方はチェックですよ。http://www.netoff.co.jp/detail/0010194826
○先ほどまでキタムラナオコと田島拓くんとトリオリハ。もうね、いいですよ。ものすごく駆け足で曲をさらっていっただけだけど、もうね、気持ちいい。来週もう一度リハして、29日は気持ちいい午後を作れそう。

4/23
○今日はGWのかずみさんリハを早い時間から。こちらもいい感じになりそうですよ。そしてリハ終えてスタジオ出たところで、水曜日にリハで会ったばかりの林祐詩くんとばったり。
○そして遠出してます。心地よいことこの上ないです。 https://pic.twitter.com/B9zBUHGaQl
○おれ持参の超レアアイテムにサインをいただきまして、たくさんお話もさせてもらいました。幸せですよ。 https://pic.twitter.com/DUeRUq0Vji
○で、遠いので帰ります。(ちょっと後ろ髪引かれつつ)。 https://pic.twitter.com/QTfsihe2h5
○今日聞けるといいなぁ、と思ってた『カサカサジンジン』『乙女ノックアウトナイト』が聞けたのがうれしかった。そして比屋定さん、夏に発売予定でアルバム製作中だそうですよ、みなさん!

4/25
○なるほど、平日の23:02頃に丸ノ内線銀座駅を銀座線回送車輌が通る、ということだな。 https://pic.twitter.com/gLyXfXD6Ga
○世間的にはさほど知られてない曲だったり、「売れなかった」と言われてる曲であってもいい曲はたくさんあるし。人が「駄曲」とこき下ろしてても自分が「いいなぁ」と思えば自分にとってはいい曲なわけだし。その判断基準は人に委ねてはいけないと思うんだよね。
○逆に、まわりがどんなに「いい曲だ」と言ってても自分の感性に引っ掛からなければ、「好みではない」と言ったって悪くない。声高らかに「嫌いだ!」って言う必要はないけど。人の意見に流されないで、自分の好きなものは自分で見つけようね、てこと。
○そして2355に間に合う火曜日。(今日は特別時間だったもんで)。

4/27
○とりあえず、来てみた。またぼーっとしに来るかもしれない。 https://pic.twitter.com/A0Z77pIrEE

4/29
○では、あの時期のように高らかにこうつぶやきます。「荒川、渡ってます!」
○初めて降り立ったシリーズ。 https://pic.twitter.com/TvKsWK6jv1
○こんな感じで和やかにやってます。
ステージ、日射し強そうだなぁ。 https://pic.twitter.com/qpZ6bZTDZn
○念願のちきゅうすくい!! https://pic.twitter.com/i55tXamQAn
○すくいました。ちきゅう。 https://pic.twitter.com/RqWRYG2W9y
○焼けそうな日射しと強風の中ではあったけど、非常に心地よく、ライブ終了しました。見てくれたみなさま、ありがとうございました!やる側も大変楽しくて、気持ち良かったですよ。
○ちきゅうすくった記念で、久しぶりの神作さんと。48年組。 https://pic.twitter.com/Q0er2ckkFD
○ありや、電車で移動するのに雨の中を抜けていくことになりそうだな。

4/30
○今日は今からオンリーワン・シアターのみなさんと会合。何年ぶりだろうなぁ。
○オンリーワン・シアター生存確認会、楽しく終了。みんなほんとに全然変わってなくてうれしくなるね。また、時間をあまり空けずに、顔会わせておきましょうね。あ、写真のひとつでも撮っておけばよかった。すっかり忘れてた。

——
なんか、思ったよりいろいろやってるな、4月。
5月は連休も終わって、しばらく日々の仕事に追われますが、
月末には旅して来ます。そのことばかりを考えて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0