So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの5月 [つぶやきから見る]

そういえば6月になってるので、5月をまとめておきます。
月末のヨロンの時には、極力オンタイムツイートは避けるようにしてたんだけど、途中からはわりとあったかな。

ということで。

------
5/1
○SADEは早く12インチシングルをまとめてデジタル化してほしいんだよね。
○ちかくにおちたぜかみなり。
○2355に間に合うGWの合間。

5/2
○読みますよ! https://pic.twitter.com/HucvM9OLW2
○さて、連休連休!連休初日は四谷でライブ!

5/3
○さてライブだぞ、と気持ちを盛り上げるのになに聞いていこうか、とiPodで選んだフォルダはpizzicato five。おれは今そういう気分らしい。
○最近書いたわけじゃ、ないよね。 https://pic.twitter.com/3DzQxkJG8G
○きれいなみずが、ながれているよ。 https://pic.twitter.com/sgBDuAnlNN
○ということで、これからよ。 https://pic.twitter.com/xL1XfDP4wF
○ということで、かずみさん初ワンマン、楽しく終了しました!集まってくれたたくさんのみなさま、ありがとうございました。そしてかずみさん誕生日おめでとう!
○今日の三昧は秋元センセなんですね。タイムラインでいろいろ頭抱えてる方がいらっしゃるようで。ぼくはまだ外なんで。

5/4
○あ、しまった。作業に没頭してて「おげんさん」見忘れた。

5/7
○あんなにいつも通っていたのに、思えばここも「初めて降り立ったシリーズ」。 https://pic.twitter.com/bTPp1gVvj9
○今日は渡らない荒川。 https://pic.twitter.com/bWBuNRlrO8
○で、こんなことしてる。 https://pic.twitter.com/U3Sf03wYDq
○しばし川補給。この川のためにたくさんの村が無くなったのか、何てことも思いつつ。 https://pic.twitter.com/HpWsEHQmby
○ライブやって、打ち込み作業して、部屋の片付けを途中までやって、リハして、BBQしたGWがもうすぐ終わります。あとは部屋の片付けの続きと、キーボードのメンテが残ってます。

5/8
○有楽町の駅を見下ろしてみる。 https://pic.twitter.com/IePyn0mjs8

5/10
○今しがた夢の中で、なつかしい曲を弾こうとしてた。小学校の頃の合唱大会でピアノを弾いた曲を、今ホールのステージでまた弾く、というシチュエーションで、弾く前に目が覚めたんだけど、あの曲今でもたまに思い出すんだよね。『ほうき星には魔女がいて』『宇宙のはてに』という2曲。
○タイトルは忘れてたんだけど今調べた。「5つのメルヒェン」という組曲からの2曲らしい。音の使い方がきれいな曲で、今考えても伴奏はかなり難しいよ。あの伴奏きれいに弾ける小学生はかなりレベル高いやつ。…おれ?レベル高いやつに決まってんじゃん。(しかし、覚えてるもんだなぁ。)
○さっきの少し訂正。「5つのメルヒェン」ではなく「おとぎの国から」という曲集らしい。そして作曲した新実徳英さんは現在でも桐朋学園大学院大学教授/東京音楽大学客員教授ということらしい。

5/14
○今一度読んでみたくなった本、買った。 https://pic.twitter.com/4FkPbDUrLZ
○朝早くからおでかけ。BGMにCHORO CLUB。心地よく南国を旅してる気分。地下鉄でも。
○では今週もこう言います。「荒川渡ってます!」
○(最近よく渡ってるな。)
○あれ?お前それ2週連続ってなんだよおい! っていう日曜日。 https://pic.twitter.com/F8naoCf4VY
○今日はBBQには少し涼しすぎる感じだったな。昨年みたいに熱中症になりそうな日よりは過ごしやすいけどね。で、途中でおいとましてこの後は休日出勤。

5/16
○銀行の統合をうまく図にしてあるもの、誰か作ってないかなぁ、と思ったら当然あった。https://t.co/Ygfuw1CFux
○そうだった。今日だった。 https://pic.twitter.com/B81zMfDe84

5/17
○最近、自転車に乗ってるときは何故だか、Jobimばかり口ずさんでる。
○100円ショップに並んでるDVD。ディズニーものが多い中「しんかんせん」とか「ドクターイエロー」というのがあって、非常に気になる。ていうか100円なんだから買えばいいじゃん、てことか。(どうでもいいけど予測変換に「Yenショップ」て。武富士かよ。)

5/18
○あー、ドム・・・。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240167
○【報告】数か月ぶりに『深夜放送メドレーpart2』を高座にかけました。
○仕事上がりに、ちょっとめずらしいメンバーで。ふふふ。 https://pic.twitter.com/fySx6Gza40
○夜の横十間川。ちょっと小野寺さんぽくてすみません。 https://pic.twitter.com/Gs2mj17zaZ
○というわけで、初・純レバ丼でした。うまかったです! https://pic.twitter.com/MAWFHDUNB9

5/19
○昨日の「夜の横十間川」の写真を、小野寺さんご本人が「小野寺的」に補正してくださって、さらにステキな1枚に。 https://pic.twitter.com/l2wKR63mmJ
○小野寺さんの本物を堪能したい方はこちらからじっくりどうぞ。ぼくのCD「soundtracks of a day」を流しながら聞いてもらえればモアベターです。http://www.shot-japan.com/gallery.php?GalleryId=600001296
○これはじっくり読みたい。http://www.110107.com/hiyajo_special

5/21
○すげえ解体中。 https://pic.twitter.com/8dMBlLEY9u
○ほぼ1年ぶりのMac the nice soul review!終了しました。今日も楽しかったよ。そして多いに盛り上がったよ!来てくれたみなさま、ありがとう!

5/22
○『君の瞳に恋してる』という文字を見て、頭の中でブルゾンちえみが振り付きで告げてくれた。
○2355に間に合う月曜日。

5/24
○すっごい猫目な車が停まってるのかと思った。 https://pic.twitter.com/4jkf7uN2wR

5/25
○こちら、再び。展示最終週とあってこの前よりだいぶ人が多い。 https://pic.twitter.com/qCNZbBTlmM

5/26
○なぜだか定期的に、「そういえば"パパラジーコム"ってあったなぁ」と思い出すのです。使ったことないけど。"見えるラジオ"も使ってみたことなかったな。メディアの発展途上段階にはいろいろ出てくるよね。キャプテンシステムとか。

5/27
○仕事の合間。本番までの間、しばしぼーっとする。ある意味、前哨戦。 https://pic.twitter.com/HxvcqjPEgu
○太陽がビルの後ろに隠れた途端、涼しい。

5/28
○久しぶりにこのタイプのiPod。流れてきたのは『Águas de março』。 https://pic.twitter.com/dvft4yP6L8
○あら?どちらへ? https://pic.twitter.com/TKByC5MLXt
○ということで、ここからは「いいねえ」とか「気をつけて」というようなコメントはいっさい要りません。何か情報をお持ちの方だけ、連絡くださいませ。よろしく!
○すごいっすね。 https://pic.twitter.com/TWzmlnCNZi
○ ×やらん ×ゆるん ◎よろん https://pic.twitter.com/rA149vfHJK

5/29
○こんなんばっか。(最高ですよ) https://pic.twitter.com/S90s6cIv8G
○本日の相棒。 https://pic.twitter.com/W9HtbahGp4
○昨日の雨予報、ってなんだったの? https://pic.twitter.com/QREFYPLiFZ
○サンセットはきれいに見えたが、残念ながら雲が出てきて星は見えない。

5/30
○あのですね。むっちゃ焼けてますけどご了承のほどよろしく。これで店出ますから。 https://pic.twitter.com/O3rxDeOIZU
○与論3日目はほぼ半日。だけど相当充実した濃い半日を過ごして、ただいま空港。到着待ちの間に眠くなってきた。とりあえず、また来る与論。必ず。
○那覇。しかも国際通りはさすがに都会で観光地だなぁ。すでに与論がなつかしい。東京の方がここより落ち着いてる気がする。 https://pic.twitter.com/CxJRVWVj0N
○せめて、ちゃんとしたタコライスでも。 https://pic.twitter.com/WqRrDOXTTn
○羽田着。 https://pic.twitter.com/OR4kPyMx91

5/31
○本田さん、新聞に登場!https://mainichi.jp/articles/20170531/ddm/013/040/007000c
○演奏中でもふとした時に目を閉じるだけで、目の前にヨロンのなんでもない十字路とか出てきちゃって、もう。

------

ちょっと思うところがあって、先月よりもツイートは少なめだった。
(これで少ないってのも、あれだけど)。

「月末には旅行!」ってことでがんばって来た5月。
ヨロンがあまりにすばらしすぎたので、しばらくその充電で6月も過ごしてます。
が、話によるとこの充電は半年で切れるとか。

ま、日々がんばります。
ちなみに今週末は仕事で大阪。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0