So-net無料ブログ作成

つぶやきから見るおれの6月 [つぶやきから見る]

今年も後半に入ったということが、なんとも百代の過客を感じざるを得ない感ハンパナイが。
6月の頭は、そうか与論から帰って来た直後だ。
まだ与論のことを鮮明に思い出せるよ。
と言う気分でそんな6月をまとめておきますね。

-----
6/1
○・・・6月、か。
○昨晩より、顔洗うたびにピーリング状態です。今日お店に来てくださる方がいらしたら、汚い顔で大変失礼しますこと、先にお伝えします。というか、もしかしたら今日、撮影が入るかもしれないって言ってたの、あるとしたらかなりヤバイな。
○・・・なんでここにいるんだろうなぁ。 https://pic.twitter.com/7fLM4FrUKH

6/4
○絶賛破れ中。 https://pic.twitter.com/acnHAJiOBC
○思えば大貫さんも、2005年の「One Fine Day」以降いわゆる「オリジナルアルバム」作ってないよね。もうああいうのは作らないのかな。

6/5
○11日日曜日。大阪の街でランチしましょうよ、と言ったら手をあげてくれる友達はいるかな?

6/7
○さっき昼ご飯食べながらニュースを見てて、パリでの事件の犯人に関して「男は安倍総理大臣とみられています」というので、何事かと思って画面を見たら「男はアルジェリア人とみられる」って書かれてた。空耳すぎた。
○ヨロンに行くときに、財布の中の必要ないカードは全部置いてったのだけど、帰ってきてからもそのままでほとんど支障を来さない。唯一、図書館のカードを入れ忘れてるのだけ、早く戻さなきゃ。(それも、カウンターで説明して確認とれれば借りられるけど)。

6/8
○昭和21年のステキな地図。 https://pic.twitter.com/zqTxhLEySx
○流れ的に見るなら、この辺もだいぶ面白いです。 https://pic.twitter.com/tfzRjn6Atm

6/9
○またそんなもの、非公認盤か?と思ったらちゃんとオフィシャルでお知らせ出してた。山下達郎「COME ALONG 3」発売決定|https://t.co/976y2Mx7GW

6/10
○お仕事よ。 https://pic.twitter.com/SEx2h9foRP
○ボードウォーク、的な。 https://pic.twitter.com/76CoeyanxM
○大丈夫。エスカレーターは右に寄ってるから。
○なかなかそそられるフォルム。 https://pic.twitter.com/85j87F6MjA
○空き時間に思い切り出掛けてしまおうかとも思ったけど、それにしては時間が半端になりそうなのと、一応そのあと本番あるしなぁ、ってことでおとなしくしてることにする。
○一仕事終えてホテルに戻るのに、あえて散歩しながら戻ります、単独行動。 https://pic.twitter.com/pFVm3Z1DjE
○今からお出かけかよ!(22:40) https://pic.twitter.com/WSXEDXdv6m
○ザ・大阪。 https://pic.twitter.com/eeda46VT87

6/11
○モーニングビュッフェで、そのままテラスで紅茶なんて飲んだりしながら。 https://pic.twitter.com/xBjGAk6bgP
○なにも大阪まで来て見つけなくてもさ、っていうかそこでお前買っちゃうそれ?っていうね。 https://pic.twitter.com/K48LbgiQwi
○大阪梅田の乗り換えに比べたら、渋谷駅なんてコンパクトなもんだ。(でも、ちょっとだけ新鮮に見える今日)。

6/15
○そういえば今日の昼にたまたま入った店でラジオを流してて、そこで「『、と思います』というのをやめて、言い切ってみましょう」という話をされてて。ほんとにこれ、今の無意識に使ってる人たちに意識してもらいたい。
○「思います」についての考察。2年前のブログですが。その2年くらい前にも書いてるけど。 http://masabou.blog.so-net.ne.jp/2015-10-15

6/16
○(菅さんて、あとあと政治家辞めてしばらくした時に「あのときは本当はこうだったけど言えなかった」いたいなことを言いそう。)
○野際さんと月影先生は同一人物。
○次の戦隊ヒーローは「内閣応援戦隊 ソンタック」てことでどうだろう。(ヤだ。)

6/19
○実は土曜日から3連休なんです。もともとはここの連休でどこか旅行に行くつもりだったんだけど、5月にも連休が出来たので先にそこで与論に行ってしまったというね。で、今回の連休はどこにも出てません。(先週末は大阪だったしね)。で、地味に「やらなきゃいけないあれやこれや」を進めてます。

6/20
○昨日「3連休」と言ったんだけど、ぼくはさらにもう1日お休みいただきまして、今日の夜は別件ありで。昨日はほぼ何もしなかったけど、今日はもう少しいろいろやる。
○当時のDVDをちゃんと持ってるのに、新しいBlu-ray買っちゃったよねぇ。 https://pic.twitter.com/uYAlqrdZNx

6/21
○くじらがまた届きましたもんで。 https://pic.twitter.com/evGatteGoe

6/22
○思い立って、見に来てみた。いろいろ、すごいなぁ。 https://pic.twitter.com/eXzlNzMDz3
○久しぶりに東横線を使うのに都立大学に出たら、なんと先週で閉店してた。よくレンタル落ちCDを拾ったものよ。 https://pic.twitter.com/XGM4pKUxjD

6/24
○しばらく日曜日はゆっくり出来るなぁ、と思ってたら、2週連続のお仕事が降って来た。ありがたいことです。
○マクランド、9月にライブ決まりました。試しに集まってみますので、よろしく。https://www.facebook.com/masaki.nakada.92/posts/1328501783933580?pnref=story
○でもその前に8/6のびゅーちふるずのワンマンライブももちろんお見逃し無く。http://byuchihp.wixsite.com/byuchifuls

6/25
○この曇り空に向かって、こう言い放ちます。「荒川、渡ってます!」
○(引き続き、中川、江戸川も順調に渡っております。)
○り、利根川だって渡っちゃうんだからね!
○(「り」ってなんだお前「り」って。)
○当て字もほどほどに。 https://pic.twitter.com/Mvw6poWn4z
○ステキな風景。 https://pic.twitter.com/QdyR3Xa6d5
○電車が来たならこうなる。 https://pic.twitter.com/3l6UyTIm9l

6/27
○気がついたらこんなのついてる。分かりやすいね。ていうか、アプリの機能の連動ね。 https://pic.twitter.com/Kn9pL5AhSr

6/28
○お、Epicでの最後のアルバム、来ましたね。今までと手触りが違っても、しっかりくじらの音楽。∥Cobalt Boy +1 / QUJILA |https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DQCL000000690
○リミックスのベスト盤は、今回ラインナップからはずされたのかな?

----

そろそろ、歩き回るには暑い時期になって来ちゃったな。
夏本番に向かって、7月もがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0