So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやきから見るおれの7月 [つぶやきから見る]

誕生月もあっけなく終わってしまった。
早いなぁ、もう。

てなわけで、台風の季節になって来ましたが、
7月をまとめておきます。

-----
7/1
○電車を降りたら7月でした。
○7月に入ったところで、涼しげな絵を。 https://pic.twitter.com/oFNzRtcap3
○明日は朝から柏なんかまでお出かけ。前職ではかなり頻繁に行った柏も、だいぶ久しぶりに訪問。大丈夫、投票は既に済ませてますし。

7/2
○じゃ、今日も行くよ。「荒川、渡ってるんだから!」

7/3
○エアコン入れてもいい空気だよね。ね。
○ビートルズウィーク初日、大盛り上がりで満員で終了!大好評のようで何より。明日も曲を少し変えて、小ネタも利かせて、さらに楽しみますよ。

7/4
○お誘いいただいて、DJします!楽しみ!【素人DJ大会・夏の陣(仮)】7/24(月)会場:渋谷喫茶SMiLE  ¥NoCharge(ドリンクご注文ください) 開場19:00/開演19:30~ 出演DJ:まさぼう、居相毅、堺龍太朗、片貝篤史 他。
○みさっちゃんの新曲。真心の桜井くんがこれでもかと溢れ出す切ないメロディでよいですね。 https://pic.twitter.com/4iBL7IbjHu
○そしてこちらも今日届いた1枚。思った通りのいい感じ。今のスタイルで『ときめきのアクシデント』を聞けるとはね。 https://pic.twitter.com/0T8DFUUv5W

7/5
○CSのフジテレビTWOで、昨日の昼から「華の嵐」の再放送が始まってたことをさっき知った。なんということ!とりあえず、明日からでも録画する。

7/7
○久しぶりに見て、そして1曲目の『月の光の降りそそぐテラス』の終わり近くの「奇跡の一瞬」でやはり全身鳥肌たててしまった。2人の呼吸が、一瞬の静けさを生み出したあのときの「やった!!」っていう感覚。忘れられないよね。https://www.youtube.com/watch?v=4vVElkewvYQ
○99歳のおばあちゃんから「誕生日おめでとう」の電話。毎年かけて来てくれるの、本当にうれしいね。今年の秋はおばあちゃんの100歳を盛大にお祝いしなくちゃね。
○えっ?短冊にですか?そうですね、「今日の歌が上手く歌えますように」って感じかな。(急に緊張してきたおれがんばれ)。
○そしてこの時間まで田園都市線が乱れているだと!
○みなさま、お祝いのコメントたくさん、ありがとうございます!順にお返事いたします。
○恒例の「バースデーステージ」では、バンドを従えて世良公則の『銃爪』を熱唱、そしてMioちゃんと掛け合いの形で『木綿のハンカチーフ』をしっとりとお送りしました。『木綿のハンカチーフ』で泣いた方、多数。

7/8
○(明日は出かけようかと思ってたけど、家作業に追われそうだな)
○Facebookを見てて怪現象。ここには彼はいないはずなのだが。おれが見えてないどこかに隠れているのだろうか。 http://p.twipple.jp/zEACF

7/10
○安定の、眠気。

7/11
○今日は窓開けてれば全然大丈夫なくらい、涼しい。風が抜けてくれればなおよし。
○というわけで、8/6(日)のびゅーちふるずのワンマンライブまで1か月切りました。今年は15周年記念のワンマンライブ。みなさん、こぞって参加してくださいませ。よろしくです!https://t.co/trFivObRaK
○『ランニング・ショット』を歌った時の柴田恭兵は35歳か。などとどうでもいいことを考える。

7/12
○あまりにも剣さんで、思わず笑ってしまった。好きです、この歌。 https://pic.twitter.com/1CkpYwtZkM

7/14
○夕方になりゃ涼しいんだよね。都会も。

7/15
○最後だけは考えたな。でもあとはほぼわかった。∥10問中、10問正解です!国名漢字レジェンド | 「漢字能力者」しか解けない、難読国名クイズ https://t.co/5K7HnxXZZi
○ふと食べたくなったもので。 https://pic.twitter.com/gLLqTN1RNG

7/16
○出かけたついでに、湧水。 https://pic.twitter.com/edvfvGNllq
○おれをビビらすのはかんたん。 https://pic.twitter.com/3eljnOUVTt
○この先は、また涼しくなった季節にでも。 https://pic.twitter.com/y50xnXQnEq
○切通の橋。昔住んでた家の近くの「鴻の巣橋」を思い出す。ちなみにこの坂は「さくら坂」。 https://pic.twitter.com/6Y6B2LfvDL

7/18
○当事者たちは大変だろうけど、なかなか興味深い話だよね。∥東京と神奈川が領土交換? 町田が神奈川、相模原が東京に?https://t.co/LPNSRemOci
○ものすごく、夏の雨の匂い。

7/22
○あまりに暑いのでiPodでレイハラカミ。ちょっとだけ涼しく、空気が輝きだした感じ。
○一仕事終えて、今から銀座へ。せっかくなのでこの道を選ぶ。 https://pic.twitter.com/tmC4QAw1sl
○やばい!ビー玉兄弟の「EPISODE 3」を撮影中だなんて!#ピタゴラスイッチ https://pic.twitter.com/2EUsbrkGMX

7/23
○今日のリハは、自転車で行かれれば気持ちよいくらいの距離なのに、電車だと非常に面倒な乗り換えが必要になる場所。だから雨降らないでほしかった・・・
○実はまだ踏み込んだことがない場所。 https://pic.twitter.com/e7o0FOMR2h
○明日のDJ、何かけようかなぁ、なんていろいろ考えてるんだけど、いちばんにかけようと思った曲が出だしから「粉雪」とか出て来てて、夏向け選曲からは外さざるをえむ。

7/24
○今日はこの後19:30から、渋谷喫茶SMiLEにてDJします!ぼくの担当は21:30頃ということで、おれ選曲を楽しみたい方はそのあたりで。もちろんその前の時間も後もいるので、「たまにはまさぼうと話でもするか」と言う方はぜひお立寄りくださいませ。
○幕開けの真道さん。杉山清貴&オメガトライブのアルバムやparis matchなど、いい感じにスタート。
○2番手の片貝さん。今日は「コモリタミノルしばり」で行くという大胆選曲。 https://pic.twitter.com/cntHQY7Z3s
○もうすぐ担当時間なので、多分楽曲紹介をその都度していくと思います。うざいかもしれないけどごめんね。
 ーここからのDJ報告はこちらの記事でー

7/27
○びゅーちファンから、ワンマンライブの楽しみ方の1つに「はるお選曲の開演前BGM」も含まれてる、と言ってもらってるわけですが、事前準備してるとは言え、思えばこれって完全にDJだな、と思った次第。毎年ちゃんと、開演時間を見計らってキラーチューンが流れるように計算してます。
○今日は涼しそうなので、思いきって出かけてしまおう!の巻。
○ここ、来てみた。 https://pic.twitter.com/wspgZsGhe3
○またそういう怒られそうな看板を。 https://pic.twitter.com/f75qVeLm8q
○さっき行った資料館のホールで、今ごろ座布団が運ばれてるに違いない。 https://pic.twitter.com/n9TxLYXXNO
○2ヵ月ぶり、2度目の訪問です。 https://pic.twitter.com/O95SUuViuu
○もちろん、目的はここですけどね。 https://pic.twitter.com/5R8h0t4owV
○飛行機が飛んで、往復の日数なんかがうまく調整できるようになればすぐにでも行ってみたいのだけど。そうなるとまた、行く価値も変わっちゃうかな。∥小笠原・父島に飛行場整備を検討(NNN)https://t.co/1Reg3WoIk0
○今日の相棒。元は取りました。もっと乗ってもよかったかな。 https://pic.twitter.com/uY79VhjeeB
○ちょっとステキなアクシデント。∥日比谷線"珍事"なぜ起きた? 車内放送でクラシック音楽40分 https://t.co/HqnxFN9zsd

7/28
○おお、なんという!|iPod nanoとshuffleが販売終了。製品ページ削除(Impress Watch)https://t.co/KCOXntpJcV

7/29
○大分前からスカパーのチューナーが調子悪くて、予約した番組がエラーで録れてない、ということがよくあって。再放送でもすぐあるものならいいんだけど、連続ドラマの1話分が録れてないとかあるとかなり凹むので、もう意を決して新しい物に買い替えることにするよ。

7/30
○迷いこんで、橋の跡。 https://pic.twitter.com/xHV8TjHLGg
○ゆでめん跡。 https://pic.twitter.com/w5FNKWlknw
○通りすがりに、なんだか大きい音でなにかやってるなぁ、と思ったらまさかのTokyo Funky Dolls! https://pic.twitter.com/RunXEpXUtr


7/31
○ここんとこ、日々いろいろ勉強させられるなぁ。
○あーこれ、家に帰ったら8月になってるパターンだな。

----
てな具合で、やることもたくさんあったと見えて割と少なめ。
ま、このくらいで全然かまわないんだけど。

またCDがあふれて来たので50セットのソフトケースを買って来たのだが、あっという間に無くなる勢い。
ちょっと涼しくなったらフリマでCD屋さんやりたい。

ということで、夏本番、がんばってまいりますよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。