So-net無料ブログ作成

リリース報告! [まさぼうのおと]

さてこのたび、インディーズ配信ながら楽曲提供しました。
まずは情報から。
img20171010215650898383.jpg
五十嵐さや
「ホンキからのジャンプ」

作詞:ホシノエイジ
作曲/編曲:中田征毅

[デジタル・ダウンロード]
2017/10/3
¥200(tax in)
New Age Chord
iTunesほかにて配信中

-----
こちらの楽曲は、びゅーちふるずの桜チョメ吉のラジオ番組「ウィンディーズマニア シャバダバ!びゅーちふるナイト」のディレクターであり、マクランドの「課外授業」のPVの監督でもあるホシノエイジ氏が製作中のアニメ作品『Baron City~バロンシティ 財宝の眠る街~』OP曲となる予定の楽曲。
(持って回った言い方だな)。

当初、アニメの配信に合わせて楽曲も配信、という予定でいたのだけど、アニメの製作が遅れているもので、先にさやちゃんの楽曲だけリリースしてしまおう、ということになりまして。

「アニメのオープニング」ということを強く意識した超ポップな楽曲にしたてました。
アニメっぽい、というかアイドルっぽい遊びもちりばめながら。
ちなみにこちらの楽曲は、先に歌詞を書いてもらって、そこに曲をつける形でね。

----

で、この楽曲リリースに合わせて、「ウィンディーズマニア シャバダバ!」内のもう1つの番組「さやGoodナイト!」に出演してまいりました。
歌を歌ってくれたさやちゃん、作詞したホシノさん、そして「ハッスルナイト」ディレクターとしてもおなじみだった川島くんとともにいろいろ話してます。
こちらにWeb版アーカイブがあるので、ぜひとも聞いてみてくださいな。
10/10放送分、というやつですね。(今のうちは右側の「最新放送分」という枠に出てくるかも)。
ぼくは始めのうちの20分くらいと、web版では「アフタートーク」(1時間5分あたりから)の部分でも大いに話をしています。
この中で、フル尺ではないけど『ホンキからのジャンプ』も聞けますのでね。
気に入ったらポチってフルで聞いてみてください。
フルじゃないと聞けない部分に「まさぼう要素強め」の、ニヤッとするようなフレーズが隠れてます。

ということで、よろしくどーぞ!

ちなみに、ホシノ監督の前作の映画「哀艶のジョルノ2~夢魘のサイガ~」に続いて、このアニメ「Baron City~バロンシティ 財宝の眠る街~」でも音楽を担当する予定です。
こちら、いろいろなお知らせはまだ少し先になりそうですが、更なる展開がありますのでどうぞお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。