So-net無料ブログ作成

年明けびゅーち! [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

さて、2018年最初のライブはびゅーちふるず
ここ数年、もはや年始の行事になってる「福和家新年会」。
元プラK店長、福ちゃんの主催イベントも早何回目か。
今年も例年通り、びゅーちふるずがトリを務めてまいりました。

びゅーちふるずは昨年後半、表立っては活動してなかったもんで。
唯一あったのが10月の下町ライブ。
あのときもリハは1回だけ。
ぼくにいたっては都合がつかなかったので本番一発ということで。
(しかもサウンドチェック無し)。
それ以来のびゅーちふるず。
その前も8月の山梨のイベントライブ、なので、
実質「ライブ」と言う形では8月頭のワンマンライブ以来のライブ。
そして今回もリハは前日に1回だけ、というね。
それでもここ数年のびゅーちふるずは、
それだけで十分「びゅーちふるず」になりうる力が蓄積されてるね。

ということで、新年最初のラインナップはこんな具合で。

<びゅーちふるず in 福和家新年会2018>
0. 働く人はびゅーちふる
1. びゅーちふるずのテーマ
2. Funky朝礼〜朝ごはんの歌
3. しょんぼりんこ日本海
4. YES MAN
5. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
A.Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
T.Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 前野メリー 熱子(まえのめりー あつこ)

---
正月から『しょんぼりんこ』持ってくる、っていうね。
今年はそんな感じの年になるのか。
そのほかは、わかりやすい「盛り上げ曲」で新年最初の熱量をあげて。

その熱量をそのまま、出演バンド全部あげてのセッションへ。
曲はサザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』。
こういうのを演奏させたらきちっと決めますよ、びゅーちふるず。
おそらくそのこともわかってての、福ちゃんの采配。

そんな風に年明けライブ、汗だくで終了。
いやー暑かったね。

今年の新年会ライブは、わりといつもの面々がいる中で、
久しぶりの「ザ・マスミサイル」の対バンがうれしかったね。
出番が大分離れてたので、ほんとはびゅーちふるずの入り時間前だったんだけど、
早めに入ってしっかり聞かせてもらって。
言葉の使い方も音の気の利き方も、うまいよなぁ、と思って。
一緒に聞いてたびゅーちの課長共々「ちょっと泣きそうだよね」って。

---
というところで、今年のびゅーちふるず。
次は6/30(土)にササキオサムさんとの2マンライブ「UHKW7」
そして、11/23(祝)にワンマンライブが決定しております。
ぜひとも今からチェックしておいてくださいませね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。