So-net無料ブログ作成
検索選択

みられずじまい [芝居]

久しぶりに、芝居を「見られずじまい」になりまして。

いや、先行予約がことごとく外れた上に、一般発売日の朝は出かけなくてはならず。
当日券は「直接お並びください」方式だということで、さすがにキツいなぁ、と。
しかし、しばらくして当日券の販売方法が「抽選方式に切り替えます」ということになってね。
開演1時間半前に受付前にお集まりください、ということで「ならがんばれるかな?」って。

ということでたびたび現地に赴きまして。
最初の日は「当日券、キャンセル待ち合わせて『24番』まで」という抽選で『26番』を引く。
次の時には『20番』までというところで『21番』を引く。
「この調子なら次は入れるか!」と意気込んでまたチャレンジしたところ、
「当日券14枚、キャンセル待ち7枚、合わせて『21番』まで」というところで『20番』をゲット!
よし、これで見られるかもしれない。
という期待もむなしくキャンセルは4席分しか出ず。
期待して待ったあげくに入れず、という落とされパターン。
プレゼンに出した曲が「キープです」と言われたまま延々採用にならなかったあのときの気分。

その後も数回抽選に並んでみたのだが、もうかすりもしない番号ばかり。
そして今日、最後のチャンスだったんだけど、やはり結果むなしく。

ということなので、『子供の事情』はWOWOWの放送を待つことにします。
nice!(0)  コメント(0)