So-net無料ブログ作成
検索選択
ライブのお知らせ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明日なんですよね [ライブのお知らせ]

なんだか、この今日から月曜日にかけて「この冬一番」の寒さらしいじゃないですか。
まいりましたね、こりゃ。

そんな寒さまっただ中の明日は、久しぶりのソロライブなわけですが。
先ほど、ひとりリハに入って来て。
はじめて歌う歌、カバー曲、ともに「あ、いい感じにできそうかな」という感覚はつかめたものの、
やっぱり歌うのは難しいですね。
その他の曲は、「何を歌おうかなぁ」状態で、今までの曲をいろいろとやってみて「これ、いいかもしれない」とか「あれ、この歌キー設定どこだったっけ?」なんてことも。
とりあえず、「もっと歌がうまかったらなぁ・・・」なんてことばっかり思っちゃうんだけど。

今出来る、無理の無い範囲でのせいいっぱいで明日はお届けします。

-----
1/24(日)
まさぼうのたくらみ Vol.14
四谷 SOUND CREEK Doppo
open18:30/start19:00〜 ¥2,700 (1Drink付き)
中田征毅の出演時間は20:30〜の予定。

-----

ということで、みなさま応援よろしくです!

弾き語りライブのお知らせ [ライブのお知らせ]

実に久しぶりの「まさぼうのたくらみ」のお知らせです。
久しぶりすぎて、自分でもライブまでの準備環境がわからなくなってる節もあって。
気がつけば来週なんだけど、何を歌おうか全然決まってない状態。
いや「全然」ではないんだけど。まだかたまってないんだな、これが。

という感じなのですが、この1週間でしっかりモードをそこに持っていきます。
幸いにして、エレピとはいえ毎晩がっちり弾いてるし、人知れずコーラスして声は出してますもんで。
そういう意味での準備はできてますね。
ここら辺でしっかりお知らせをして、意識を持っていきます!

-----
1/24(日)
まさぼうのたくらみ Vol.14
四谷 SOUND CREEK Doppo
open18:30/start19:00〜 ¥2,700 (1Drink付き)
中田征毅の出演時間は未定。

-----

ぼくのオリジナル曲を聴いたことがあったりして「あの曲聞きたいんだけど」みたいなのがあれば、
今なら考えますよ。

しばらく弾き語りをしてなかったわけだけど、その間に知り合って「まさぼうってどんな歌作るの?」とか「歌えるの?」と感じてらっしゃる方も、もののためしに聞きにいらしてみてくださいませ。
もちろんそれ以前からの知り合いだけど「そういえばまさぼうの歌って聞いたことないよなぁ」という方も、たまにはぼくのそんな一面を面白がってみるのもいいかもしれません。

よろしくどーぞ!

鍵盤弾きまさぼうの12月 [ライブのお知らせ]

あっという間に年末って。
葬式の仕事を終わりにしようと決めてからもう1年が経つなんて。
そして、いろいろとスケジュールの確認をしてると年は明けてるね。

さて、そんな年末。
それなりにございます。

---<ライブ編>---
12/16(水)
岡部ともみ
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open18:30/ 1st19:30〜 2nd20:40〜 3rd21:40〜
¥2,700 +order (サービスチャージ15%)

Vocal : 岡部ともみ
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 西山太郎
Sax/Vocal : 笹川知彦
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 竹村忠臣
Keyboards : 中田征毅
Chorus : 北村友佳

今月のともみさんは月の真ん中。
季節的な歌もお届けあり、かな。
どうぞお楽しみに。

------
12/25(金)
マクランド X'masアコ—スティック2マンショ—
下北沢 BAR CCO
open19:00/start20:00〜 ¥3,000 (+2Drink)
樋口政也の出演は20:00〜の予定。

Vocal : 樋口政也
Bass / Chorus : あくま
Percussions : 藤原直樹
Keyboard / Chorus : 中田征毅

今年の1月以来のCCOでのマクソロ。
盟友で大先輩のササキオサムさんと2マンなんだけど、こちらすでにチケット完売となってます。
なお、諸事情により今回ギターのサーラスくんはお休みです。
(てことは、まんまあのバンドからのメンバーだけですね。)

-----
12/27(日)
びゅーちふるず
吉祥寺 Planet K
open15:30/start16:00〜 前売¥3,000 / 当日¥3,500 (+drink)
びゅーちふるずは、最後の21:00〜で登場予定。

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 赤縁 きらり(あかぶち きらり)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)

昨年までプラK店長だった、現「福和家プロモーション」の福ちゃん企画による大忘年会ライブ。
「ALLaNHiLLZ / 太田克樹 / ササキオサム / THE STEPHANIES / TIMESLIP / 中尾諭介&ニックバッカーズ / ミサイルイノベーション」というそうそうたるバンドの中で、やはり今年もびゅーちふるずは締めを任されました。
きっと他のバンドの皆さんは、出番を終わらせて飲んで出来上がってることでしょう。
初めから見ててもきっと楽しくてお得なこのライブ、お楽しみあれ!

------
12/28(月)
ケネディハウス 大忘年会2015
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open17:30/start19:00〜
¥4,320 +order (サービスチャージ15%)

Vocal : Mio
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 西山太郎
Sax/Vocal : 笹川知彦
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 竹村忠臣
Keyboards : 中田征毅

Guest Vocal : 岡部ともみ
Guest Vocal : Saya

ケネディハウスの年末の締めは大忘年会。
いつもとはちょっと違うスタイルだったり、いつもは演奏しないような楽曲だったり、
いつものステージで大盛り上がりの曲だったり、でお届けします。
豪華プレゼントの当たる大抽選会もあるよ!
ぜひみんなでいらしてくださいませ。

-----
そして。
12月の「KENNEDY HOUSE 銀座」出演日は以下の通り。
1(火)/ 2(水)/ 4(金)/ 5(土)/
7(月)/ 8(火)/ 9(水)/ 11(金)/ 12(土)/
14(月)/ 18(金)/ 19(土)/
21(月)/ 22(火)/ 26(土)/

Live Time Schedule
月ー木 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:30
金 19:30 / 20:20 / 21:10 / 22:00 / 22:45
土 19:15 / 20:30 / 21:45
ミュージック・チャージ 2,160円(税込み)

70's-80'sの洋邦ヒット曲を中心とした楽しいステージを繰り広げてます。
最近はすっかりのびのびとやらせていただいてます。

-----
年末まで、頑張ります!

鍵盤弾きまさぼうの11月 [ライブのお知らせ]

今月は久しぶりに、いろんなライブが立て込んでます。
夏以降、銀座の仕事に大きく舵を切るようにしてからここまでのライブは久しぶり。
というか、結構前から入ってたものなのでね。

ま、何をおいてもびゅーちふるずのワンマンですよ。

---<ライブ編>---
びゅーちふるずワンマンライブ2015
 「土曜の夜はハッスルファンキーナイト!!」>
2015年11月14日(土)
会場:吉祥寺Planet K
時間:OPEN 17:30/START 18:00
料金:前売:3,000円/当日:3,500円(ドリンク代別)
   中・高校生 前売:2,000円 当日:2,500円(ドリンク代別)
   小学生以下 無料(ドリンク代のみ)

そして今年もお得な割引チケット!
ペアチケット割引
一般前売 2人で6,000円のところ5,000円 (1,000円お得!
グループチケット割引
一般前売 5人で15,000円のところ12,000円(3,000円お得!

※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに中高生・小学生以下は人数の対象外です。 ※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに先行販売。店頭販売。手売チケット。予約チケット。当日券すべてが対象です。 (予約の際はペア割・グループ割を指定の上、すべてのお客様の氏名を明記してください)

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタコ(あきはばら おたこ)
OL Dancer : 白米 ひかる(はくまい ひかる)

今年のワンマンは、例年よりもかなりシェイプしたようで、かなり攻めのラインナップ。
踊り疲れるかもしれないくらいの覚悟で、存分に楽しんでいただきます!
新曲もあり、シングル発売もあり、オタちゃん卒業もあり。
なんだかんだでやっぱり盛りだくさんでまいります。

ぜひともご来場ください!!!

----
11/21(土)
泉/サイトウヒロミ
四谷 SOUND CREEK Doppo
open18:30/start19:00〜 ¥2,700 (w/1Drink)

ぼくの生徒さんであるサイトウヒロミさんの弾き語りと、そのお友達の青森在住・泉さんのライブ。
ぼくは泉さんの方でピアノを担当します。
サイトウヒロミさんのピアノのアレンジなどは一緒に作ってます。
2人のジョイント曲などもある予定なので、ぜひどちらもお楽しみに。

-----
11/25(水)
岡部ともみ
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open18:30/ 1st19:30〜 2nd20:40〜 3rd21:40〜
¥2,700 +order (サービスチャージ15%)

Vocal : 岡部ともみ
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 西山太郎
Sax/Vocal : 笹川知彦
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 竹村忠臣
Keyboards : 中田征毅
Chorus : 北村友佳

先月はOB Band のライブとなったため、ともみさん名義のライブは2か月ぶり。
今月もかわいらしく、オトナポップをお届けいたしますよ。

----
11/27(金)
小野寺サトミ→中止
南青山 MANDALA
open18:30/start19:30〜 ¥4,000 (+order)

Vocal : 小野寺サトミ
Guitar : 齊藤“じょん”純示
Bass : 杉征夫
Drums : 宮良直哉
Piano : 中田征毅
Chorus : 佐佐木姫子
Chorus : 生井真弓
Chorus : 茂木和美

昨年3月に、3人ボーカルユニットとしてご一緒したサトミ先生の、実に久しぶりのソロライブ。
ボイストレーナーとしても大活躍中のパワフルな歌を存分にお楽しみくださいませ。
MANDALA、久しぶりだな。
【情報追加11/18】
小野寺サトミさんのライブは、当人のご都合により、大変残念ながら今回は中止となります。

--【セッション編】--
11/24(火)
永井実穂 Session
新宿Golden Egg
open19:30/start20:00 ¥1,500 +drink

Host Member
A.Sax : 永井実穂
Bass : 二見真典
Drums : 藤原直樹
Keyboard : 中田征毅

今月は賢介さんがお休みで、二見くんの出番です。
遊びに来てくださいませ。

-----
そして。
11月の「KENNEDY HOUSE 銀座」出演日は以下の通り。
2(月)/ 4(水)/ 6(金)/
9(月)/ 11(水)/ 13(金)/
16(月)/ 17(火)/ 20(金)/
28(土)/ 30(月)

Live Time Schedule
月ー木 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:30
金 19:30 / 20:20 / 21:10 / 22:00 / 22:45
土 19:15 / 20:30 / 21:45
ミュージック・チャージ 2,160円(税込み)

70's-80'sの洋邦ヒット曲を中心とした楽しいステージを繰り広げてます。
ぼくも大分慣れて来ましたので、みなさまぜひ一度、お酒と音楽を楽しみにいらしてくださいませ!

-----
ということで、久しぶりにいろんな曲で頭がいっぱいの今月。
がんばります。

ぜひみなさま、聞きにいらしてくださいませ。

びゅーちふるずワンマンライブ2015のお知らせ [ライブのお知らせ]

そうそう、きちんとお知らせ入れておかなくちゃね。

今年もこの時期がやってまいりましたよ。
毎年秋にやってます、びゅーちふるずのワンマンライブです。
今年は11/14(土)でございます。
みなさん、もうチェック済みですか?
・・・まだでしたか?
まだのみなさん、今からしっかりチェックを入れてください。

昨年はここ数年の念願だったアルバムを発売しまして。
そこから1年、アルバムを浸透させて来たわけだけど。
今年はアルバム発売後、はじめてのシングルをここで発売しますよ。
アルバムの発売前からライブでは披露していて、
「ファンキーなびゅーちふるず」をがっちり提示して来た『ハッスル・ファンキー・ナイト』をね。
しっかりレコーディングしましたからね。
「かっこいいびゅーちふるず」も堪能してくださいね。

ということで。
詳細はこんな感じです。

----
<びゅーちふるずワンマンライブ2015
 「土曜の夜はハッスルファンキーナイト!!」>
2015年11月14日(土)
会場:吉祥寺Planet K
時間:OPEN 17:30/START 18:00
料金:前売:3,000円/当日:3,500円(ドリンク代別)
   中・高校生 前売:2,000円 当日:2,500円(ドリンク代別)
   小学生以下 無料(ドリンク代のみ)

そして今年もお得な割引チケット!
ペアチケット割引
一般前売 2人で6,000円のところ5,000円 (1,000円お得!
グループチケット割引
一般前売 5人で15,000円のところ12,000円(3,000円お得!

※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに中高生・小学生以下は人数の対象外です。 ※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに先行販売。店頭販売。手売チケット。予約チケット。当日券すべてが対象です。 (予約の際はペア割・グループ割を指定の上、すべてのお客様の氏名を明記してください)

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタコ(あきはばら おたこ)
OL Dancer : 白米 ひかる(はくまい ひかる)
----

2人以上で来られる方は割引チケットがありますので、ぜひご一報ください。

そうそう、すでにアナウンスされてるけど、
今回のワンマンライブをもって、ダンサーのオタコちゃんがびゅーちふるず卒業となります。
オタちゃんの最後の勇姿も忘れずにチェックですよ!

ちなみに、現時点では、おおよそ2時間くらいの予定です。
毎年2時間半越えするので、あまり長くなりすぎないように、と考えてはいるんだけどね。

そんな感じで、みなさんお誘い合わせの上、ぜひとも一緒に盛り上がりましょう!

-----

おっと。
そういえばびゅーちふるず、ワンマン前にもう1つ、毎年恒例のこれもあるんだった!

----
11/1(日)
びゅーちふるずin 水元公園WAKATEフェスタvol.15
葛飾 水元公園 中央広場野外ステージ
start11:30〜
入場無料!
びゅーちふるずのステージは14:20〜の予定。

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタコ(あきはばら おたこ)

今年も呼んでいただきました、水元公園での「WAKATEフェスタ」。
天気がいいと、ほんとにここは広くて気持ちいいからね。
今年のライブステージは、初めましての方々がたくさんで、それも合わせてお楽しみくださいませ。
ちなみに、ライブステージは朝からチョメ吉氏が司会を務めます。

----
では、みなさんのご来場、お待ちしてます!!!

鍵盤弾きまさぼうの10月 [ライブのお知らせ]

そういえば、先月は告知しなかったな。
するほどのこともなかった、というのが実情だけど。

今月はちゃんと出しておきますね。

---<ライブ編>---
10/24(土)
SOUL CANAPE in 75th NOJI-AN LIVE
杉並公会堂 小ホール
open15:00/start15:30〜
前売/当日¥1,500
SOUL CANAPEの出演は19時過ぎくらい、の予定。

Vocal : 柏原由美子
Guitar : 柏原悟
Bass : 高健太郎
Drums : 馬場清則
Keyboard : 中田征毅

今回ののじ庵ライブは75回記念で、杉並公会堂の小ホールと言うこと。
SOUL CANAPEはがっちりバンドで出演です。ギターには由美子さんのご主人=さとるさん。
短い時間ですがお楽しみに。

----
10/31(土)
岡部ともみ & OBバンド
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open17:00/ start18:00〜
¥4,320 +order (サービスチャージ10%)

Vocal : 岡部ともみ
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 千葉浩
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 井地俊介

Keyboards : 中田征毅
Chorus : 北村友佳

現在のハウスバンド「スーパーワンダーランド」の、OBメンバーによるスペシャルライブに、現役メンバーとしてサポート参加させていただきます。
当時のレパートリーやまったく初めての曲、幻となってるともみさんオリジナル曲など、
洋邦混ぜ合わせた2ステージでお送りします。
お楽しみに!!

--【セッション編】--
10/27(火)
永井実穂 Session
新宿Golden Egg
open19:30/start20:00 ¥1,500 +drink

Host Member
A.Sax : 永井実穂
Bass : 山本賢介
Drums : 藤原直樹
Keyboard : 中田征毅

いつものメンツでお待ちしてます。
遊びに来てくださいませ。

----

さて、そろそろこちらも大々的にお知らせいて行きますよ!

----
<びゅーちふるずワンマンライブ2015
 「土曜の夜はハッスルファンキーナイト!!」>
2015年11月14日(土)
会場:吉祥寺Planet K
時間:OPEN 17:30/START 18:00
料金:前売:3,000円/当日:3,500円(ドリンク代別)
   中・高校生 前売:2,000円 当日:2,500円(ドリンク代別)
   小学生以下 無料(ドリンク代のみ)

そして今年もお得な割引チケット!
ペアチケット割引
一般前売 2人で6,000円のところ5,000円 (1,000円お得!
グループチケット割引
一般前売 5人で15,000円のところ12,000円(3,000円お得!

※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに中高生・小学生以下は人数の対象外です。 ※ペアチケット割引、グループチケット割引ともに先行販売。店頭販売。手売チケット。予約チケット。当日券すべてが対象です。 (予約の際はペア割・グループ割を指定の上、すべてのお客様の氏名を明記してください)

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタコ(あきはばら おたこ)
OL Dancer : 白米 ひかる(はくまい ひかる)

今年はこの日に、シングル「ハッスル・ファンキー・ナイト」を発売する予定。
そしてこのワンマンライブをもってダンサーのオタちゃんの卒業が決まっております。
どうぞ、お見逃しないよう、よろしくお願いします!

-----
そして。
10月の「KENNEDY HOUSE 銀座」出演日は以下の通り。
2(金)/ 3(土)/ 6(火)/ 7(水)/ 9(金)/
16(金)/ 17(土)/ 19(月)/ 21(水)/
26(月)/ 28(水)/ 30(金)

*30日は「ハロウィンナイト」で、いつもとはちょっと違う夜になりますよ。

Live Time Schedule
月ー木 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:30
金 19:30 / 20:20 / 21:10 / 22:00 / 22:45
土 19:15 / 20:30 / 21:45
ミュージック・チャージ 2,160円(税込み)

70's-80'sの洋邦ヒット曲を中心とした楽しいステージを繰り広げてます。
ぼくも大分慣れて来ましたので、みなさまぜひ一度、お酒と音楽を楽しみにいらしてくださいませ!

-------

では10月もがんばります!

鍵盤弾きまさぼうの8月 [ライブのお知らせ]

お盆明けですが、お知らせ。
今月は後半にかたまってますもので。

4月以降、少しずつ活動の基本を銀座でのお仕事にシフトさせつつあるもので、
平日や土曜日のライブが少なくなってきてます。(皆無、とまではいいません)
で、銀座でのイレギュラーなライブの情報も改めてお知らせしていこうかな、と。

---【ライブ編】---
8/22(土)
ケネディハウス 夏イベント 暑中お見舞い申し上げます
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open17:00/start18:00〜
¥3,780 +order (サービスチャージ15%)

Vocal : Mio
Vocal : Saya
Vocal : 岡部ともみ
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 西山太郎
Sax/Vocal : 笹川知彦
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 竹村忠臣
Keyboards : 中田征毅

通常営業のライブとは一線を画す、夏の歌に特化したイベントライブです。
ボーカルに3人の女性を配して、この日にしか見られない曲をたくさん用意してます。
3人で歌う歌もあれば男性陣とのデュエット、インストもりだくさん。
ぜひ見にいらしてくださいませ!

-----
8/27(木)
岡部ともみ
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open18:30/ 1st19:30〜 2nd20:40〜 3rd21:40〜
¥2,700 +order (サービスチャージ15%)

Vocal : 岡部ともみ
Guitar/Vocal : 上田司
Guitar/Vocal : 西山太郎
Sax/Vocal : 笹川知彦
Bass/Vocal : 千葉生也
Drums/Vocal : 竹村忠臣
Keyboards : 中田征毅
Chorus : 北村友佳

こちらは、ハウスバンド「スーパーワンダーランド」の、現在のMioちゃんの前任ボーカリスト、ともみさん。
月イチでライブを展開してますが、今月はここ数ヶ月のライブから好評だった曲で構成してみてる感じですね。
お楽しみに。

-----
8/29(土)
樋口政也ワンマンライブ
四谷 SOUND CREEK Doppo
open18:30/start18:30〜 ¥3,000 (+Drink)

Vocal : 樋口政也
Guitar : 奥山裕樹
Bass : あくま
Drums : 藤原直樹
Piano : 中田征毅

樋口政也くん、というかマクランドとしての初ワンマンライブ。
今までのレパートリーに加えて、彼の昔のバンドのレパートリーだったもの、お蔵入りされてた曲なども発掘してお届けです!
2部構成に分けて、ちょっとゆったり目でお送りします。

--【セッション編】--
8/25(火)
永井実穂 Session
新宿Golden Egg
open19:30/start20:00 ¥1,500 +drink

Host Member
A.Sax : 永井実穂
Bass : 山本賢介
Drums : 藤原直樹
Keyboard : 中田征毅

夏休みも終わり近くの今月のセッション。
いつものメンツでお待ちしてます。
遊びに来てくださいませ。

-----
そして。
8月の「KENNEDY HOUSE 銀座」出演日は以下の通り。
(だいぶ過ぎてるが)
1(土)/ 3(月)/ 5(水)/ 7(金)/
10(月)/ 12(水)/ 19(水)/ 21(金)/
27(木)/ 28(金)/ 31(月)

せっかくなので、9月も載せておく。
1(火)/ 2(水)/ 4(金)/
7(月)/ 8(火)/ 9(水)/ 11(金)/
18(金)/ 19(土)/ 25(金)/ 26(土)/
28(月)/

Live Time Schedule
月ー木 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:30
金 19:30 / 20:20 / 21:10 / 22:00 / 22:45
土 19:15 / 20:30 / 21:45
ミュージック・チャージ 2,160円(税込み)

70's-80'sの洋邦ヒット曲を中心とした楽しいステージを繰り広げてます。
ぼくも大分慣れて来ましたので、みなさまぜひ一度、お酒と音楽を楽しみにいらしてくださいませ!

-------

では8月後半、がんばります!

林祐詩 ミニアルバム『グラデーション』とレコ発ライブについて [ライブのお知らせ]

今週中にしっかり宣伝しておこうと思ってたのに遅くなってしまった。

昨年4月のアルバム「Circle」に続く、林祐詩くんの新しいミニアルバムが出ます。
「グラデーション」と題された今回のアルバムは4曲入り。
今回は前回のようなコンセプトを特におかずに、「今残しておきたい曲」というのに
焦点をあてた、と言う感じ、なのかな?(違ったら大変!)

おそらくは、ずっと大事にして来た『my home』という歌を今ここで録音しておこう、
というところからスタートしたのだというのがぼくの見解。
そこに、他の曲でどんな彩りを寄せるか、という風に並んだ4曲。
o0800081713338399880.jpg
勢いのあるバンドサウンドにしたい、ということで、今回初めてヘッドアレンジャーをおかずに、
バンドメンバーを集めてリハーサルでアレンジを組み立てて行く、と言う方法で作った『Voice』

しばらく『Lost』と言うタイトルで歌われていたバラードは、詞を構成し直して
『めくれないカレンダー』というストーリー性のある歌に衣替え。
この曲はギターとピアノのデュオ、そして少々彩りのシンセ。

今回のアルバム収録のために新曲として作られた『ウソつきの仮面』は、ギターデュオで激しく。

そして『my home』はライブ同様、ギター1本での弾き語り。

ぼくはこの4曲のうち『Voice』『めくれないカレンダー』の2曲で鍵盤を担当。
『Voice』は祐詩くんとデータをやり取りしながら、結構あーでもないこーでもないしながら
作り上げて行きましたよ。
『めくれないカレンダー』の方は、前回の『ライン』同様、ギターと歌が入ってるところに
ピアノでアトモスフィアをまとわらせる感じで。(なんだそりゃ)。

ま、ダイジェストで確認してみてくださいませ。

3rd mini Album『グラデーション』
2015.08.07 release
WITH-1101 ¥1,000(税込)

≪収録曲≫
1. Voice
2. めくれないカレンダー
3. ウソつきの仮面
4. my home

All Song Written by 林祐詩
Recorded & Mixed & Masterd by 野口大志

Musicians
林祐詩:Vocal, Chorus, A.Guitar, Harm.
平田崇:E.Guitar, A.Guitar
中田征毅:Piano, Keybord
中山よしお:Bass
藤原直樹:Drums

Cover Designed by 中澤栄理
Photo by 神津剛

----
さて。
このアルバムのレコ発ワンマンライブが、この日曜日=26日です。
今回の4曲を中心に、以前のアルバムからの楽曲、まだライブでしか聴けない曲、
はたまた意外なカバーなども程よく混ざったセットリストになってます。
バンドとしての曲もあるし、ピアノやギターとのデュオ、弾き語りと演奏形態もいろいろ。
8月発売のアルバムも先行発売しますよ。
早く聞きたい方はぜひこの機会に生でもお聞きくださいませ。
11141750_987803121299664_7691203507563422831_n.jpg
2015.07.26(日)
林祐詩3rdミニアルバム『グラデーション』レコ発ワンマンライブ イロドリ
■会場:恵比寿天窓.switch
■時間:Open18:00 / Start18:20
■料金:前売¥2,500 / 当日¥2,800(+D)

〔Support〕北田悠(Gt) / 中田征毅(Pf) / 中山よしお(Ba) / 藤原直樹(Drs)

*「Circle」事前予約/当日購入特典…限定ステッカープレゼント!
-----

そんなわけで、日曜日はたいそう暑くなるという予報ですが、
ちょっと涼しげに、そして熱くまいりませんか。

みなさまのご来場、お待ちしてます!

びゅーちふるず2マンライブのお知らせ [ライブのお知らせ]

さてさて。
今度の日曜日はびゅーちふるず久々の2マンライブですよ。

一時期は秋のワンマンと対になる形で春頃に2マンライブがあったんだけど、
このところそのサイクルもなくなって来てたんだよね。
それ以来2マンライブは久しぶり。

今年前半は、ほんとにありがたいことにいろんなところからお呼ばれすることが多くて。
短い時間ながらかなりいろんなところで「びゅーちふるず」という存在を知ってもらう機会を
たくさん持てたんだけどね。
ただ、そういう時には、おおよそ「わかりやすいびゅーちふるず」を提示させてもらうわけで。
「びゅーちふるずって言うのは、こういう楽しいバンドですよ!」というのを、まず知ってもらう。
そういうラインナップの中から選曲すると、必然的に偏りは出てしまうのね。
そうすると、「ほんとはもっとすごい曲がたくさんあるんですよ!」という部分を見せたい欲求が
だんだんと蓄積されて来ちゃうのもまた一面で。

そんな感じで、今回の2マンライブ、かなり攻め状態のびゅーちふるずになってます。
2マンのお相手が「ミスゴブリン」だというのも、どれだけやっても許されるだろうという理由の1つ。
たとえびゅーちふるずがどんなことをやっても、ミスゴブリンのお客さんは間違いなく喜んで受け入れてくれるだろう、
という、お互いの客層の安心感があるからね。
楽しい"だけじゃない"びゅーちふるずを、存分に見せちゃうのでね。
楽しみにしててね。

----
7/12(日)
ミスゴブリンびゅーちふるず 魅惑のビッグショー
渋谷 Crocodile
open19:00/start19:30〜
前売/当日¥3,000 +drink
びゅーちふるずが先攻19:00〜の予定。

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
A.Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
T.Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタ子(あきはばら おたこ)

----
そうそう、ミスゴブリンのライブではおなじみの「高天麗舟先生の手相占いコーナー」(鑑定料:お一人様/10分 1,000円)もありますので、見ていただきたい方はお早めのご来場をお勧めします!

それではクロコダイルでお逢いしましょう!

鍵盤弾きまさぼうの7月 [ライブのお知らせ]

気がつきゃ今年も半分終わってるという恐怖。

さて、今年の夏もあれこれいろいろとあります。
そんな中でも一番推したいのは12日のびゅーちふるずの2マンですね。
こちら、ぜひともよろしくお願いします。

---【ライブ編】---
7/5(日)
Tokyo Soul Unlimited feat. Jake Horie & Yozzy
四谷 Sound Creek Doppo
open18:30/start19:00〜 ¥2,700 (1drink付き)
Tokyo Soul Unlimited feat. Jake Horie & Yogeeは19:00〜の予定。

Vocal : Tetsuya "Jake" Horie
Chorus : Yozzy
Sax : Tom Zinnen
Guitar : Paul Erik Lauritsen
Bass : 深山健太郎
Drums : カワサキヒロユキ
Keyboard : 中田征毅

今回のゲストボーカルはウルトラナイスガイズの堀江くん。
加えてコーラス/ボーカルのヨージーも引き連れてのナイスコンビでお届け。
ナイスガイズでは見られない2人も、ナイスガイズ的な2人も楽しめますよ。

-----
7/12(日)
びゅーちふるず in 魅惑のビッグショー
渋谷 Crocodile
w/ ミスゴブリン
open19:00/start19:30〜
前売/当日¥3,000 +drink
びゅーちふるずの出演は19:00〜の予定。

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
A.Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
T.Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタ子(あきはばら おたこ)

この半年、あちこちのイベントにいろいろと出演させてもらってたびゅーちふるず、
満を持しての2マン。
この日は、ここ最近ではなかなか見られないほどの攻めっぷりで「夜のびゅーちふるず」でまいります。
見ておかないと損しますよ、これ。

-----
7/19(日)
岩間沙織 SAORI IWAMA☆CARNIVAL☆〜Birthday Live〜Vol.2
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open16:30/start17:30〜
¥4,320 +order

Vocal : 岩間沙織
Guitar / Vocal : 上田司
Guitar : 永野啓司
Bass : 森下正大
Drums : 大滝敏則
Keyboards : 中田征毅

元セイントフォーの岩間沙織さんが、昨年に続きソロライブ。
そんなバースデーライブで鍵盤担当することになりまして。
ちょっとドキドキしております。楽しんでまいりますよ。

------
7/20(月・祝)
樋口政也
甲府 Conviction
前売¥2,500/当日¥3,000 +drink
樋口政也の出演時間は未定。

Vocal : 樋口政也
Guitar : 奥山裕樹
Bass : あくま
Drums : 藤原直樹
Piano : 中田征毅

先月のびゅーちふるずに続いて、今回はマクとして地元凱旋公演。
族音二重奏のツアーの凱旋公演に「俺らも!」と乗っからせてもらう形でね。
(つまりは風来坊の4人が2人ずつステージに上がる、ということね。)
マクソロはどんな風に迎えられるのか、楽しみだね。

----
7/26(日)
林祐詩3rd mini album 発売記念ワンマンライブ 『イロドリ』
恵比寿 天窓.switch
open18:00/start18:20〜 前売 ¥2,500 /当日¥2,800 +Drink

Vocal/A.Guitar : 林祐詩
E.Guitar : 北田悠
Bass : 中山よしお
Drums : 藤原直樹
Piano : 中田征毅

3rd mini album『グラデーション』の発売記念ワンマン。
今回のアルバムは全4曲収録で、ぼくはそのうちの2曲で参加してます。アレンジ部分にもかなり深く絡んだりもしてます。
そんな収録曲を中心にしたワンマン。
ドラムにはマクランドでもおなじみの藤原直樹くんを迎えてます。
アルバム先行発売もするので買って帰るのがいいよ。

--【セッション編】--
7/28(火)
永井実穂 Session
新宿Golden Egg
open19:30/start20:00 ¥1,500 +drink

Host Member
A.Sax : 永井実穂
Bass : 山本賢介
Drums : 藤原直樹
Keyboard : 中田征毅

毎度月末の実穂セッション。
この時期には梅雨も明けてるかな?
みんな遊びに来て!

-----
そして。
今月の「KENNEDY HOUSE 銀座」出演日は以下の通り。
今月は金曜日多めですね。
1(水)/
6(月)/10(金)/
13(月)/15(水)/17(金)/
22(水)/24(金)/
29(水)

Live Time Schedule
月ー木 19:30 / 20:30 / 21:30 / 22:30
金 19:30 / 20:20 / 21:10 / 22:00 / 22:45
土 19:15 / 20:30 / 21:45
ミュージック・チャージ 2,160円(税込み)

70's-80'sの洋邦ヒット曲を中心とした楽しいステージを繰り広げてます。
ぼくも大分慣れて来ましたので、みなさまぜひ一度、お酒と音楽を楽しみにいらしてくださいませ!

-------

というわけで、梅雨の時期もがんばります!
前の10件 | 次の10件 ライブのお知らせ ブログトップ

まさぼうライブスケジュール
3/25(土)
上田司バースデーライブ@ケネディハウス銀座
4/2(日)昼
Sunny Funny@四谷 SOUND CREEK Doppo
4/9(日)
びゅーちふるず@高円寺 Show Boat
4/15(土)昼
びゅーちふるず@武蔵浦和 しらはた作業所前遊歩道
4/16(日)昼
まさぼうのたくらみvol.16@四谷 SOUND CREEK Doppo

メッセージを送る