So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

字を「書く」 [ひびのよしなし]

今年はもう少しブログも書こう、
と月の初めはわりと書いてたんだけどね。
ぐっと、空いたよね。

その間、わりと不得意分野の打ち込み作業をしたりとか、
なんかいろいろやってたのはやってたんだけど。

実は今年に入ってから、久しぶりに「文字で日記を書く」ということを、
何年かぶりにやってる。
高校3年の頃から、このブログを始めた頃まではずっとノートに日記書いてて。
あとで見直したりするなんてことも何も考えず、ただ日々を書き残してたわけで。
ブログを始めてからもしばらく並行して書いてたんだけど、
だんだん両立しなくなって行ってフェイドアウト。

でも、やっぱりここに書くのは他の人が見るものであって、
自分だけで抱えることとか、ひとさまに見せるようなことのない部分とか、
それなりに愚痴とか不満とか、
そういうものをどこかに吐き出すなら、やっぱり文字にするのがよいのかな、って。
小さいノートに1ページ分、てくらいだけどね。

それと、ノートに自分で文字を書かなくなってから、
あんまり文章がうまくないような気もしててね。
歌詞を書こう、というときに以前のように組み立てがスムーズに行かない、とか。
例えば今、以前のように脚本を書こう、と思ったところで難しいな、とか。

そんな「文章力」の低下を抑えるためにも、
やはり適度に文字は書いておこう、ってね。

そんな感じで、何年かぶりにやってて、いちばんに感じること。
「字が下手になってるなぁ」と。

普段、字を書かなくなったよね。
その部分、気に留めておかないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。